HT-03A HBOOTの呪いから復活2013年01月15日 23時58分10秒

HT-03A 復活
↑:クリックで、拡大

「オク」で、ジャンクという『HT-03A」を購入してみた。

購入理由は、直せそうだったから・・・(^_^;)
→無改造の『HT-03A』もあるし、できなくても気にしないw

<症状>

1.「電源」+「BACK」で、FASTBOOTモードになるが
  そこから先に進まない。

2.「電源」+「Volume down」で、HBOOTモードになるが
  Bakupモードが無い。
→HBOOTを行うと、エラーを吐いて元に戻る。


3.単に「電源」だと、「HTC」ロゴで固まってしまう。

<解決策>

この状態だと「Recovery Image」だけ焼けている状態なので
いくらやっても、立ち上がりませんw

Rocoveryモードへの立ち上げ方が違います。(☆印)

1.好きなROMとGappsを「zip」のまま、microSDカードに書き込み。

☆2.「電源」+{HOME」を長押しします。
 →最初「HTCロゴ」が出ますが、Recoveryモードに変わるまで
   我慢して押し続けます。

3.Recoveryモードになったら、内部をwipeします。

4.その後、「Flash zip from SDcard」より、ROM→Gappsの順に
  インストールします。

5.Rebootをかけると、同じように「HTC」ロゴが出ますが
  少し待っていると、別ロゴ(私の場合はCyanogenMOD)に変わり
  また少し待っていると、ようやく初期設定メニューが出ます。

6。初期設定をして、おしまい・・・(^o^)

もし、同じ症状が出ていたら、試してみてください。

【蛇足】
・全ての症状に当てはまるとは限りません。

・うまく焼けないROMも有ります。
 何度でも試せますので、根気よくやりましょう。

・Android2.2(Fryoyo)になりますが、CPUパワーのせいか
 全ての動作が緩慢です。
 過度な期待はしないようにw

2013年の初荷2013年01月04日 16時32分49秒

HT-03A 充電
↑:クリックで、拡大

2013年の初荷は、『HT-03A』↓となりましたw
http://bit.ly/VH9BHg

オクで落札したのですが、非常に綺麗なものでした。
→多分、ほとんど使われていない。
 
Androidのバージョンは、初期出荷状態の「Cupcake (1.5) 」なので
早いとこ「Donut (1.6)↓にしないとね。
http://bit.ly/XpDrWO

その後は「root」を取って、「GingerBread (2.3)」まで上げようかな?
→「ICS (4.0) 」は、性能的に辛いような気がする。

まあ、煉瓦になっても、あまり気にしません。< おい

【蛇足】

最初から「バッテリー」×2個と予備電池ケース付属ってことは
よっぽどバッテリーの持ちに自信が無かったんでしょうね・・・(゚Д゚) ワロタ