HP iPAQ Glisten用PDairケース到着2013年01月17日 11時51分59秒

PDair Glisten
↑:クリックで、拡大

HP「iPAQ Glisten」用の『PDair』ケース↓が届いた。
http://bit.ly/WJUv3l

「Krusell」の日本法人が解散↓してから、ほとんど「PDair」だな。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/02/23/4136845

いつも通り、ちゃんとフィットするのですが
「at&t」のロゴが隠れる・・・orz

よく調べてから、買うんだったなw
→とは言っても、少し古い機種なので、ほとんど「PDair」一択。
 
まあ、機能的には問題ないので、このまま使うことにしますw

【蛇足】
「PDair」に直接注文すると、サービスで付いてくる
キーホルダーが30個を超えた・・・(゚Д゚)
→「Vis-a-vis」等で購入しているモノがあるが
  こちらはキーホルダー無し。

単純計算で、$38×30個×90円/$ = 102,600円以上
※レートは「100-80」で動いているので90と計算

表彰してくれないかな? >PDair殿

HP iPAQ Glisten 日本語化2013年01月09日 20時42分24秒

↑:クリックで、拡大

HP『iPAQ Glisten』↓を日本語化してみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/01/08/6685044

基本的には、「OMNIA」の時↓と同じ。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/09/07/3749009

但し、最近は「ATOK」・「touchkeysip」を使っています。

物理キーボード付きの場合にはちょっとしたコツがw
1.インストールの順番
 Let's Japan No.6は一番後(再起動がかかるので)

2.ATOKインストール後、再起動させない
  レジストリを弄ってからにしないと、キーが使えなくなる。

まあ、失敗したら「フルリセット」すれば良いのですが
→電源OFF or バッテリー取り外し+取付後
  「通話}+「終話」+「電源ON」

【蛇足】
やはり、「WM6.5」は「UI」がおかしいですね。
→形だけ「Apple」の後追いをしたような・・・
  しかも、全く作り込みができていない。

「WM6.1」→「WP7」にしていれば、今頃もう少し
シェアを取れていたような気がしますw

個人的には「WM6.1」or「WP7.5」が好きかな?

<所有機OS>
WM2003
WM2003SE
WM5
WM6.0
WM6.1
WM6.5
WM6.5.3
WP7.5(WP7のUPGRADE)

本命到着・・・HP iPAQ Glisten開梱2013年01月08日 17時34分47秒

HP iPAQ Glisten開梱
↑:クリックで、拡大

本命HP『iPAQ Glisten』↓が到着しました。
http://bit.ly/13di5MH

高い前評判の割には不評だった「iPAQ 914c」↓の後継機です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/30/4033584

但し、最後期のものらしく、初期と箱等が違っております。
→初期の開梱はこちら↓
http://engt.co/13diZbZ

まあ、動作すれば良いのですが、AC Charger純正品と
Quick Start Guideは、欲しかった気がします。
→eBayで安く買ったので、我慢しますが・・・(^_^;)

ただ今、充電中です。