WePadがWeTabに変わった2010年05月08日 14時26分13秒

WeTab 1
↑:クリックで、拡大

今購入したいものNo.1な「WePad」↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/04/29/5049169
名前が変更されたようです。
→さすがに、どこかからクレームがついたのかな・・・(^_^;)

「WePad」→『WeTab』

上記に伴い、サイトのアドレスも変更になりました。
旧:http://wepad.mobi/en ←つながらなくなってます。
新:http://wetab.mobi/en

また、何かスタンド&補助電源?も公開されてます。

あと、Pre-Orderingのメールが来ましたが
やはり以下のようなものでした。

<超意訳>
WeTabファンへ
他の製品と区別するため、名前を『WeTab』に変えた。
でも、仕様に変更はないから、安心してほしい。
先行予約は、amazon.deで既に可能になっている。
但し、今のところ、送り先はドイツ国内だけなので注意して。

ということで、まだまだハードルは高いようです・・・orz

【蛇足】
送られてきたメールの始めがドイツ語で表示されたので
なんじゃこれ・・・訳が分からんと思いましたが、
同じ内容が、下の方に英文で書かれてました。
英文なら何とかなるので、一安心・・・(^_^;)

Nokia E71 ファームウェア (2)2010年05月08日 17時22分47秒

E71 Backup
↑:クリックで、拡大

Backupがうまくいかなかった「E71」↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/05/07/5069489
「Nokia PC Suite」から「Ovi Suite」に変更して
Backupすることができました。

さて、これでファームウェア変更の準備は整ったのですが
「+J FOR S60」↓が入ったままできるのでしょうか?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/04/29/4274701

削除してからやるべきかどうか、考え中・・・(^_^;)

iPadはソフトバンクですか・・・2010年05月08日 18時10分58秒

iPad
↑:クリックで、拡大

そうですか・・・「iPad」は『SoftBank』↓ですか・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/08/news005.html
→グループ企業↓だけあって、早いなあ・・・(^_^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ITmedia

しかも、SIMロック付きですか・・・orz

Wi-Fiのみの方が良い気がする。

【蛇足】
しかし、あんなに頑張っていたD社↓はどうしたの?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100428_364598.html
北米版でも買え・・・ということかな・・・(^_^;)