Ease US Partition Master(有料版)2019年07月12日 14時26分18秒

Ease US Partition Master
↑:クリックで、拡大

以前から挙動がおかしくなっていたメインPCですが、
SSD交換↓後に、全くおかしくなってしまいました・・・orz
http://pdagps.asablo.jp/blog/2019/05/13/9071975

→いつの間にかDドライブがGPTディスクになって、
  Dドライブから起動しようとして、UEFI画面で固まる。
  何回か再起動するとようやくCドライブから起動する。

ということで、CドライブをMBRディスクからGPTディスクにするため、
MS純正「MBR2GPT」を使ったのですが、どうしても出来ない・・・(T_T)

しょうがなく、他社製有料ソフトに頼りました。
→無料版はGPTディスク変換に対応していません。

候補は、下記3つ。

・EaseUS Partition Master
・AOMEI Partition Assistant
・MiniTool Partition Wizard

多分1回しか使わないソフトなので、どれでも良いのですが
これだという決め手に欠ける。
→「MBRからGPT 変換」と検索すると3つとも出てくるが、
  どれも提灯記事みたいで信用できない・・・(>_<)

諦めて、「EaseUS Partition Master」を使ってみました。
→旧SSDは、初期化せずに、そのまま持っているので、
  駄目なら最初からやり直せば良いw

変換最中、変換後にエラーが出て、修復が始まったり等
色々あったのですが、起動はまともになりました\(^O^)/

とりあえず、様子見です・・・(^_^;)

【重要】

本ソフトをお勧めするものではありません。

→そもそも、3つのソフトの比較をしていません。
  そんなお金と時間無いし・・・

あくまでも参考程度にお読みください・・・m(_ _)m

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の国歌は、何ですか?

コメント:

トラックバック