アイオー・データ WN-DAX3000QR 使用感2023年03月27日 16時57分00秒

WN-DAX3000QR_2
↑:クリックで、拡大

久しぶりで、設定に苦労して、新「ルーター」↓を利用開始しましたw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2023/03/26/9572246

特に苦労したのが、「有線LANアダプター」

「PCIe x1」用なのですが、開いているスロットは「PCIe x16」

ケース・マザボの問題で、ちゃんと差すも、微妙に金具位置が合わなく

ネジで止めると、後ろ側が浮き上がって、接触不良になってしまう。

→これに気が付くのに1時間かかった。
  見た目には、ちゃんと差さっているよう・・・orz
  力技で、ブラケットを曲げて対応しました。

「無線ルーター」は、付属の説明書通りにはうまく行かず、

「PC」側から詳細を設定しましたが、いつものことなのでOK。

<結果>

Wi-Fi側は、ほぼ3倍のスピードアップ

「Wi-Fi6」対応の「Motorola Edge20」↓の結果は予想できましたが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2021/12/29/9451673

「Wi-Fi6」非対応の「iPad 5 mini (5th)」↓まで、効果有り・・・(゚д゚)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2019/10/23/9168142

よっぽど、以前のルーターがボトルネックになっていたのかな?

尚、「PC」には、ほとんど効果が無いように思えます。

→気持ち早くなったような気がしますが・・・(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の国歌は、何ですか?

コメント:

トラックバック