HP iPAQ 912c(GPS編1)2009年01月04日 14時40分56秒

iPAQ 912c GPS 1
↑:クリックで、拡大

『iPAQ 912c』のGPS編(1)です。
→まだ、試していないアプリがあるため・・・(^_^;)

結論から言うと、まともでした。
→「WM6.1」に対応していないと思われるアプリが多いので・・・

SAMSUNG「OMNIA」↓が特殊すぎるのかな?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/09/09/3752478

<動作したアプリ>
・Google Maps version 2.0.1.18(プレインスト)
・Google Maps version 2.3.0.9(最新版)
・GPSinfo for WM6 version S-PPC-07-0511291
・VisualGPSce version 1.2.106
・WMMiniGPS version 1.2

<動作しなかったアプリ>
・GpsPanel verision 070908_qvga
→WM6.1に対応していない?

と言うことで、ほとんど動作する感じかな?
あと、「SUN java」が最初からインストされているので
「Java」系のアプリも行けそう・・・(^o^)

また、風邪がぶり返したようなので、今日はここまで・・・(^_^;)

【補足】
この大きさのモノとしては、珍しく「外部GPS端子」があるので、
相当、受信感度が劣るのかな・・・なんて思っていましたが
感覚としては、標準的な受信感度でした。

この端子は、車の中で使うの?
→「2.4"」で、カーナビはちと辛そうな気がしますが・・・(^_^;)

GPS編(2)↓に続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/02/08/4108325

HP iPAQ 912c(キャリア表示編)2009年01月04日 16時06分33秒

iPAQ 912c キャリア表示
↑:クリックで、拡大

どーでも良いことですが、「iPAQ 912c」の変な現象・・・(^_^;)

「シャットダウン」から復帰すると、『キャリア表示』がおかしい。

キャリアが「44020」表示
→SBMのことですが・・・
 ちなみに「DoCoMo」は「44010」です。

で、そのうちに「SoftBank」に変わります。

ずっと「44020」な、E-TEN「X800」よりマシですが・・・(^_^;)