ステーキ宮 厚別店2015年08月14日 12時56分19秒

ステーキ宮
↑:クリックで、拡大

「開店準備中」で気になっていたところに、本日潜入w

ステーキ宮 厚別店↓
http://www.miya.com/shop/detail.php?shop_no=1164

埼玉県にもあるようですが、大宮からはちょっと遠くて、

看板すら見たことが無かった。

味は・・・普通のレストランのステーキですね・・・(^_^;)

→ファミレスよりは上、本当のステーキ専門店に比べると、

  もう一歩・・・というところかな?

【蛇足】

「光回線」を引いたので、ようやくまともにネット生活w

少し遅いですがね・・・(^_^;)

俺のプリン2014年05月08日 23時24分14秒

俺のプリン
↑:クリックで、拡大

『俺のプリン』↓というものを食べてみた。
http://www.family.co.jp/goods/recommend/ore/

どうやら「ファミリーマート」専売品のようだ。

とにかくでかい。
→455グラム(一般的なプリン:100グラムの4.5倍)

甘すぎない、味付けの方向性も間違っていない。

しかし、決定的にまずい・・・(>_<)

口当たりが悪すぎる。
→何かモソモソする。(牛乳分が少ないのか?)

2度と買わないと思ったw

あざといな・・・7-112014年04月07日 21時17分26秒

7-11 パン比較
↑:クリックで、拡大

あざとい商売をするな >7-11

4/3までのパン: 105円(税抜き100円)で150g
4/4からのパン: 100円(税抜き 93円)で110g

分量は27%減なのに、値段は7%しか落ちていない。

しかも、便乗値上げでは無いとでも言いたかったのか、
税率アップに合わせてでは無く、4/4からの値上げ。

あまりにもやり方が酷い。

まあ、もう買わなければ良いのですがね・・・(^_^;)

ろまんちっく村に行って来ました。2014年04月05日 17時37分07秒

ろまんちっく村 20140405
↑:クリックで、拡大

昨日↓に比べて、天候が良くなってきたので、ドライブ。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/04/7267057
→高速道路上は、横風がありましたがw

行き先:ろまんちっく村↓
http://www.romanticmura.com/

いつの間にか、「道の駅」になっていました・・・(゜Д゜)
→以前(2002年頃)は、「農業振興施設」だったw

思いつきで行ったので、到着が遅く、お目当てのモノは売り切れ。

しょうがないので「霧降高原牛」のステーキを注文。

ビールを頼みたいところですが、車なので「ノンアルコール」w

次回は、昼前に到着するように行きたいと思います。
→いつになるか分かりませんが・・・(^_^;)

みやしろ「棒餃子」を食べてきました。2014年03月29日 20時38分39秒

みやしろ餃子 アンリン
↑:クリックで、拡大

天気が良く暇なので、ちょっとドライブがてら遠征w

・みやしろ餃子 アンリン↓
http://www.kuraso-miyashiro.com/asobu/omise/y_anrin/index.html

渋滞に巻き込まれて、ランチの時間に間に合わなかったのですが、
お客が私一人ということで、作って貰えました・・・\(^O^)/

・棒餃子定食 600円也

見た目が「春巻」なので、ちょっとびっくりしますが、
野菜の多い「餃子」でした。

味は「600円」で、定食なら良いかな・・・レベル
→個人的感想です。

但し、お店が小さい&駐車場が少ないので、
大人数でいくのはちょっと無理かな?

佐野ラーメンを食べに行って来ました。2014年03月23日 14時10分00秒

佐野 麺屋 ようすけ
↑:クリックで、拡大

天気が良く暇だったので、佐野までラーメンを食べにw

行ったお店: 麺屋 ようすけ↓
http://www.geocities.jp/mensplaza21/jjsano708yosuke.html

けっこう評価の高いお店みたい。

片道50分かけて、待ち時間30分程度。

小あがり+テーブル席が多く、回転率は高くなく、
人数のわりには、待たされ感が強かった。

味は「佐野ラーメン」らしく、さっぱりとした醤油味。
→こってり系が好きな人には向かない。

チャーシュー麺+煮卵トッピングで、¥930
→4/1からは、値上げらしい。

新富良野プリンスホテルでオムカレー2011年08月10日 19時43分09秒

富良野 4
↑:クリックで、拡大

富良野に行ったが、ガイドブック等が無いので
最近有名な『オムカレー』を食べる場所がよく分からない。

面倒なので、「新富良野プリンスホテル」↓へ。
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/

ホテルの味付けなので、上品だが物足りない気もw
まあ、食べられたので良しとします・・・(^_^;)

Playbookとマクド2011年06月12日 16時57分30秒

BB Playbook atマクド
↑:クリックで、拡大

昼食を兼ねて、近所の「マクド」で『Playbook』のGPSチェック。

いつも「GPS」を試しているところ↓です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/07/20/5229595

何故か、第二産業道路の真ん中にいることになっていますが、
概ねOKですかねw

【蛇足】
今は「SALT&LEMON」がお気に入り・・・(^o^)
無くならないで、定番になることを祈ってます。
→お気に入りが無くなること多し・・・orz

道の駅きたかわべで、痛茶2011年06月05日 13時12分54秒

痛茶
↑:クリックで、拡大

おもしろかったので、ネタでGETw

『痛茶』・・・これ↓みたいですね。
http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=2390

ちなみに、味は普通でした・・・(-_-)フッ

セブン・イレブンのレアもの2010年12月30日 14時51分17秒

セブン・イレブン
↑:クリックで、拡大

セブンイレブンで『レアもの』発見。
つい購入してしまいましたw

なんてことはないラベルの貼り間違えなんですが・・・

中身:クリームシチュー
商品ラベル:ポトフ
値札:クリームシチュー

まあ、シュリンクパッケージなので、使い回ししてるとは
思いませんが、何か食べるのが怖い気がするw

どうでも良い、小ネタでした・・・(^_^;)