EM・ONE α+RBK-2100BTJ2008年11月06日 16時48分55秒

RBK-2100BTJ 2
↑:クリックで、拡大

ちゃんと使えるようになった『RBK-2100BTJ』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/11/02/3870085
外に持ち出して使ってみました。

まあ、それなりに便利なので、これからも使うと思いますが、
接続の際に、いちいち再ペアリングしなければならないのは
ちょっと残念な仕様です・・・orz
→非常に面倒なのですが・・・(^_^;)

今後は、SWオンで繋がるような製品を出して欲しいです。
→そもそも、電源SW無いし・・・(^_^;)

【蛇足】
この後、「抜歯」して、口の中が血だらけになっている私・・・(T_T)

そのため、本日はこれでおしまい・・・m(_ _)m

SAMSUNG OMNIA 妄想Bluetooth接続2008年08月19日 08時14分30秒

OMNIA 6
↑:クリックで、拡大

SAMSUNG「OMNIA」で、『妄想Bluetooth接続』してみました。
→「妄想」なので、質問しないように・・・(^_^;)

「OMNIA」→「EM・ONE α」→「EMOBILE」→「Web」

普通に繋がりますね・・・(^o^)

【蛇足】
どうせ「ファームアップ」する際に消してしまうので
超適当に設定しています・・・(^_^;)

EM・ONE α 調子悪し2008年07月26日 21時45分05秒

タッチスクリーン補正
↑:クリックで、拡大

最近『EM・ONE α』の調子が悪い・・・orz

<不調の内容>
タッチスクリーンが全く合っていない
→とんでもないところがピックされてしまう

<発生頻度>
以下の場合は、ほぼ100%発生する
・シャットダウン後の起動時
・Backup後の再起同時
→標準「Sprite Backup」・「Spb Backup」とも駄目

使い続けている場合は、発生しない。

<対策>
「ポインティングデバイス」を使用して
スタート → 設定 → 画面 → タッチスクリーンの補正を行う。

クレームを付けようかと思い、色々試していましたが
「まっさら」な状態では発生しないことが分かりました・・・orz

何かのアプリと関係していることは、確かなのですが、
1個ずつ確かめていくのもね~

とりあえず、対策はあるので、様子を見ます・・・(^_^;)
→今まで何ともなかったのに、「SHARPタイマー」発動か?

壊れるなら、頼むから10月末までに壊れてね!
→1年保証が切れる前に・・・(^_^;)

【蛇足】
ポインティングデバイスの「カーソル」がスクリーンショットで
取れなかったので、EXCELの矢印を使ってます・・・(^_^;)

EM・ONE αフリーズ2008年06月25日 21時31分20秒

S01SHⅡ
↑:クリックで、拡大

『EM・ONE α』をずっとSIM無しにしておいたら
→「D01NX」にSIMを差していた
フリーズ状態に近くなっていた・・orz

<症状>
画面は表示されるが、スタイラスでピック出来ない。
→むちゃくちゃなところがピックされる。
 修正画面もピック出来ない。

<対策>
1.リセット:変わらず
2.電池抜き:変わらず
3.フルリセット:変わらず
4.フォーマット:ようやく、元に戻った

この記事↓は「フォーマット」をかけて、BACKUPで戻して書いたもの。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/06/24/3593856

「X02HT」が、SIMなしだとおかしくなることは聞いていたが
『EM・ONE α』も同じなのかな??
→それとも、たまたま?

まだ後、1年以上支払い続けなくてはいけないんですが・・・orz

FUJITSU LIFEBOOK U810 (11)2008年05月12日 12時44分33秒

U810+D01NX
↑:クリックで、拡大

『U810』+「D01NX」で回線速度を測定してみました。

「Dynabook SS 1610」↓よりちょっと良い?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/25/2840863
→平均速度で比較すると、誤差の範囲内かも・・・(^_^;)

まあ、このくらい出ていれば、ストレスはあまりありません。

持ち歩きには非常に良い組み合わせですね・・・(^o^)

EM・ONE αのUSIM無し状態2008年05月07日 21時16分34秒

USIMレス
↑:クリックで、拡大

最近は「U810」+「D01NX」↓に、「USIM」を取られて
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/05/04/3459486
自宅待機の多い不遇の『EM・ONE α』ですが、
USIM無し状態で立ち上げてみました。

話には聞いていましたが、本当に何も出来ないんのですね・・・orz
→そういう意味では、「EMONSTER」がうらやましいです・・・(^_^;)

USIM入替も面倒なんですが、あと1年半ぐらい縛りが・・・(^_^;)

もう少し我慢しないと駄目ですね・・・orz

FUJITSU LIFEBOOK U810 (5)2008年05月04日 16時28分53秒

U810 5
↑:クリックで、拡大

『U810』↓はアメリカ人なので、ちょっと苦しんでいますが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/05/03/3450378
何とか使ってます・・・(^_^;)
→このエントリも『U810』からです。

「D01NX」↓のドライバ等も、「言語が違う」と怒られながらも
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/25/2840863
何とかインストールでき、接続も可能です。
→文字化けが多いですがね・・・(^_^;)

EM_ONE α+FON_AP2008年04月12日 19時14分06秒

EM ONE FON_AP
↑:クリックで、拡大

「EM_ONE α」で、『FON_AP』に繋いだら、あまりに遅かったので
帯域制限を変更したら、どうなるかテストしてみました。
→但し、日時・時間帯が違うので、あくまでも参考・・・(^_^;)

<条件>
・EM ONE α
・Opera mobile 8.65
・La Fonera+
・BNRスピードテスト(画像読み込み版)
・帯域制限:1Mbps→4Mbps

<結果>
平均速度:約3倍 <--テーマが、赤いから・・・(^_^;)

とりあえず、このままにしておきたいと思います。
→場所柄、自分以外は誰も使えないんですがね・・・(^_^;)

EMOBILEの回線速度2008年03月25日 16時43分48秒

EMOBILE D01NX
↑:クリックで、拡大

「D01NXⅡ」が発表↓になった現在、今更という気はしますが
http://emobile.jp/products/nx/d01nx2/
「D01NX」を手に入れたので、回線速度を測定してみました。
→いろいろ、文句↓はあるのですがね・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/12/12/2506218

<条件>
使用PC:Dynabook SS 1610 (Celeron-M 900MHz)
→話題のEee PCとCPUが同じなのが、泣けてくる・・・orz
ドライバ:最新版 version 1.01

<結果>
平均速度:739kbps (Max 955 kbps)

まあ、Wi-Fiに比べると1/5なので、ちょっともたつく気がしますが
これだけ出てれば、問題ない気がします。

「EM・ONE α」の有線LAN↓と同じくらいだし。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/12/28/2533876
→それにつけても、WM機の不甲斐なさ・・・orz

野望第一幕・・・って・・・

【蛇足】
WM2003SEにWM5のドライバを無理にインストして
Restoreせざるを得なかったのは、秘密です・・・(^_^;)

EM・ONE α+Google Maps (4)2008年03月16日 15時10分42秒

Google Maps 2.0.1.18
↑:クリックで、拡大

「E61」で「My Location」が出来た『Google Maps』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/16/2759753
「EM・ONE α」でも試してみました。
→前回↓は出来なかった・・・(>_<)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/28/2670990

<結果>
やはり駄目です・・・(>_<)
→英語で、「端末が対応していない」と言われる

駄目もとで、日本サイトからDLし直してみました。
→version2.0.0.12に逆戻り・・・orz

しょうがないので、再び本家サイトからDLしようとすると
version2.0.1.18の文字が・・・(^o^)

これは・・・と期待してインスト。
→バージョンアップは出来ました・・・(^_^)v
 すごいマイナーUPDATEですが・・・

新:version 2.0.1.18
旧:version 2.0.1.17

但し、「現在地」は相変わらず駄目です・・・orz
→「HSDPA」・「Wi-Fi」とも同じです。
 文字が「日本語」になっただけマシ?(苦笑)

日々、進化はしているようなので、今後に期待です・・・(^_^;)