とりあえず、iOS 7.1.22014年07月03日 22時46分16秒

iOS 7.1.2
↑:クリックで、拡大

SIMを「iPad mini」↓に奪われ、ゲーム端末化している「iPhone 5」ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/26/7294980

OSのUPDATE通知が来ていたので、実行。

新: version 7.1.2
旧: version 7.1.1

前回↓から、約2ヶ月。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/25/7294540

なにが変わったか、よく分からない。

後から、記事でも読んでおこう・・・(^_^;)

おいおい・・・馬鹿もいい加減にしろ2014年05月01日 15時09分23秒

KDDI 馬鹿
↑:クリックで、拡大

おいおい・・・馬鹿言ってんじゃないぞ。

「3Gは終えんする。LTEエリア拡大に注力」↓
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1405/01/news051.html

はぁ・・・800MHz帯ばかり増やしやがって、
2100MHz帯しか使えない「iPhone 5」を買った人間のことを考えれよ!

2100MHzなんて、未だに地図を出せない↓でいるじゃん。
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/service/servicearea/#result

あと1年経ったら、必ずNMPしてやる。

あー・・・見事に大当たりだわ・・・orz2014年04月26日 17時05分20秒

iPhone 5 リコール
↑:クリックで、拡大

あー・・・よもやの大当たり・・・orz

・AppleがiPhone5の電源ボタンの交換プログラムを発表↓
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/216/216958/

よりによって「iPad mini」が来た日に発覚するなんて・・・

確かに購入したのは、2013年3月以前↓だからな。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/07/6714863

とりあえず「症状」は出ていないので、スルーできるのだが、
これを逃すと、症状が出た際に、たぶん「自費」だからな。

しょうがない、準備だけでもしておくか・・・(^_^;)

とりあえず、iOS 7.1.12014年04月25日 23時13分09秒

iOS 7.1.1
↑:クリックで、拡大

記事↓を忘れていたが、PCに接続したらUPDATEが始まった。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140423_645694.html

ちょっと時間がかかったようだが、無事UPDATE成功。

見た目が変わりないのが、残念なところかな?

まあ、良いや。

今は「艦これ」のイベント↓で、頭がいっぱいw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/23/7293031

とりあえず、iOS 7.1.02014年03月11日 16時51分33秒

iOS 7.1.0
↑:クリックで、拡大

『iOS 7.1.0』の記事↓があったので、UPDATE。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140311_638966.html

無事に「7.1」になりました。

何か色々変わっているみたいですが、あまり使わないかな?

ゲームと通話ができれば、良いので・・・(^_^;)

とりあえず、iOS 7.0.62014年02月24日 10時35分15秒

iOS 7.0.6
↑:クリックで、拡大

「iOS」アップデートの記事↓が有ったので、実行。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140223_636552.html

昨日、実行したのですが、UP忘れてました・・・(^_^;)

とりあえずUPしましたが、見た目が変わらずつまらないw

噂の「iOS 7.1」に期待かな?

iPhone 5用Otterboxケース到着2014年02月20日 13時59分45秒

iPhone 5 Otterbox Defender case
↑:クリックで、拡大

「iPhone 5」を購入から、相当経つ↓が、ぱちものケースに飽きたので、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/07/6714863

『Otterbox Defender Cae』↓を購入してみました。
http://www.otterbox.com/iPhone-5-Defender-Series-Build-Your-Own-Case/apl2-iphone-5-set,default,pd.html

アメリカで買うのが、一番安いのだが、送料が高い・・・(>_<)
→単品:$25+送料$12で、約3,800円

ということで、日本のAmazonで安い「並行品」を購入。
→保証など元々期待していないしね。

届いてみたら、案の定「Frustration-free」品だったw

まあ、化粧ケースなど捨ててしまうから、どうでも良いが・・・(^_^;)

しばらく、使ってみよう。

【蛇足】

最近は、日本でも「Otterbox」ケースが手に入るので、うれしい。

私が嵌まりだしたとき↓は、個人輸入しか手が無かった。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752794

但し、未だに「iPhone」「iPad」系しか、購入できませんがねw

今日は、運転免許更新2013年12月18日 16時42分44秒

AU LTE 20131218
↑:クリックで、拡大

今日は、5年ぶりの『運転免許更新』。

ということで、午後一で免許センターに行って来ました。

予想通り、「平日」なので、全く並ぶこと無く終了。
→前回は「日曜日」だったので、非常に込んでいて
  えらく行列に並んだ気が・・・(>_<)

これで、あと五年間は、更新無し。

忘れそうなので、「安全協会」に入会しておいた。
→まあ、気休め程度だが・・・(^_^;)

【蛇足】

初めて「AU」の「LTE」表示で、ピクトが「5」。

「無印5」なので、BAND1(2100MHz)しか使えないのだが、
多少は、基地局を広げているのか? >AU

iOS版「Yahoo!地図」リニューアル2013年12月09日 18時42分51秒

iOS YAHOO!地図 4.0.0
↑:クリックで、拡大

iOS版「Yahoo!地図」の更新の記事↓があったので、インストしてみた。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131209_626823.html

無料で「バードビュー」が使えるところが、ちょっとうれしい。
→相当拡大しないと、建物の形は出てこないがw

「Google Maps」の表示が、あまり進化していないので、
競争して、充実させていって欲しいな。

【蛇足】

「Super Mapple Digital」↓は「iOS」に対応するのだろうか?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/07/21/6910894

少なくとも日本では「iOS」は多数派になっているので、
頑張って欲しいものです。
→「Windows Mobile」版↓は、もう止めても良いのでは?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/07/20/6909280

とりあえず、iOS7.0.42013年11月16日 13時11分14秒

iOS 7.0.4
↑:クリックで、拡大

『iOS 7.0.4』の記事↓が有ったので、UPDATE。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/15/126/

別に「FaceTime」など、使っていないんですが、
その他の変更もされていると信じて実行・・・(^_^;)

新: version 7.0.4
旧: version 7.0.3↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/10/24/7021649

1ヶ月経たないのにUPDATEか。
結構、深刻だったのかな > FaceTime

まあ、新しいのが一番ですw