Galaxy Note (SC-05D) ケース装着2012年05月09日 13時05分24秒

Galaxy Note Case 2
↑:クリックで、拡大

『Galaxy Note』↓にケースを装着してみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2012/05/08/6440183

まずは、「純正フリップカバー」
→ノートっぽくなり、ちゃんと使えますが
 落下したら、どうしようも無いので「NG」

購入した「レイアウト」のもの
→結構、厚さは増えてしまいますが
 落下の際のダメージは減少できる。

ちなみにペンは「裏側下部」にあります。
「表側上右角」は、「ワンセグアンテナ」です。
→最初、ペンが「上右角」と思ってました・・・(^^;)

Galaxy Tab GT-P1000 アップグレード (2.3.3)2012年05月05日 19時41分04秒

Galaxy Tab 2.3.3
↑:クリックで、拡大

半分諦めていた、UK版Galaxy Tab『GT-P1000』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/06/07/5901214
なにげに繋げてみたら、アップグレードの文字が・・・(゜Д゜)

早速Backupを取ってから、アップグレード実行。
ようやく「Gingerbread」になりました。

新:version 2.3.3
旧:version 2.2

皆様には、全然珍しく無いお話ですが
どうしてできるようになったのか不明です。

今までとの違いは「NTT:ADSL」→「地域CABLE TV:光」に
なったことだけです。

何か釈然としませんが、結果オーライですw

Samsung Kies 2.0.3.11082_1522011年10月05日 12時57分04秒

Samsung Kies 2.0.3.11082_152
↑:クリックで、拡大

『Samsung Kies』がUPDATEしていました。

新:version 2.0.3.11082_152
旧:version 2.0.2.11071_128

約2ヶ月ぶり↓のUPDATE?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/08/13/6044428

パッと見、何も変わっていないのですがw
機種追加の対応??

Samsung Kies 2.0.2.11071_128にUP2011年08月13日 21時22分12秒

Samsung Kies 2.0.2.11071_128
↑:クリックで、拡大

ようやく、過去↓から今日に追いつきました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/08/08/6043620

『Samsung Kies』がUPDATEしていました。

新:version 2.0.2.11071_128
旧:version 2.0.1.1053_99

但し、「Galaxy Tab(Global)」のversion2.3は無し。
ちょっとがっかり・・・orz

Samsung Kies 2.0.1.11053_99中止2011年07月03日 22時56分15秒

Samsung Kies 2.0.1.11053_99
↑:クリックで、拡大

『Samsung Kies』を立ち上げたら、UPDATE指示があったので
そのまま実行してみました。

うまくインストールできたかのように思えたのですが、
その後、「Galaxy Tab」を全く認識しなくなりました・・・orz

しょうがないので、旧バージョンを再インスト。
難なく認識できました。

しかし、作りが悪いというか、幻滅気味w

Galaxy Tab rooted2011年05月06日 18時35分16秒

Galaxy Tab rooted
↑:クリックで、拡大

する気は無い↓と言いながら「Galaxy Tab」をroot化しました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/06/5848319
→フォントを置き換えたい。
 元々、キャプチャーOKなので、キャプチャーのための
 root化の必要は無い。

<root化の方法>
1.z4rootはNG(途中で動作がおかしくなる)
2.SuperOneClick(rootedになった)
3.Gingerbreak(試せなくなったw)

<本題>
フォントを置き換えてみた。
→IDEOSで使用したフォント

<結果>
日本語文字化け→フォント削除→再起動→ハングル表示
→英語に直す→Morelocale2再インスト→元に戻る
→ググってみる(いまここ)

ということで、目標未達成・・・orz
なかなか、したたかなやつです。

Galaxy Tabファームアップ2011年05月06日 01時50分45秒

Galaxy Tab firmware 1
↑:クリックで、拡大

UK版『Galaxy Tab』も、ようやくファームUPDATE。
→以前↓は、できなかった。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/03/14/5740576

まあ、ファームは無事UPDATEできましたが
単なる○○の穴塞ぎかと・・・

特に○○する気は無いから、良いですがねw

【蛇足】
いろいろ試していたら、この時間になってました・・・(^_^;)

Samsung Glaxy Tab用アクセサリ他 到着2011年01月09日 12時16分30秒

Galaxy Tab AC & Cable
↑:クリックで、拡大

本日の到着品その2
1.Samsung Galaxy Tab用互換ケーブル
  安いですが、「Samsung」マークはありません。
2.Samsung Galaxy Tab用DoCoMo純正ACアダプタ
  UK版純正品に比べると、小さくてGood!
  UK品は差し込み部でかい+変換アダプタでかい・・・orz
3.Samsung SC-01Bバッテリー
  ついでに注文。
  こちらは、国際電話可能↓です・・・(^_^;)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/index.html

それにしても「X01SC」↓って、何だったんだろう?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/12/29/5614661

Samsung X01SCキャンセル2010年12月29日 21時23分38秒

X01SC 3
↑:クリックで、拡大

本日『X01SC』↓を強引にキャンセルしてきました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/03/01/4915765

というのは、国際電話・国際SMSができないから。
→購入した時に、店側に可能かどうかの確認はしたつもり。

つい最近までは、「国際SMS」送受信はできてましたけど、
現在は受信しかできません。
国際電話も、受信側はOK、送信側は繋がらない状態。

しかし、「世界対応」携帯が国際電話できない↓のはおかしくない?
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/09wi/#x01sc/services
こんな機種作る、Samsungもどうかしている。
→SBM側からの要求仕様か??
 それとも、動作が不安定だからNGにしたか・・・

だが、SBMお客様センターの答えは、そういう「仕様です」の
一点張りで、HPに書いてあるのを読まないのが悪い・・・
と客に責任転嫁するばかり。

しまいには、私が久しぶりにブチ切れた・・・
→携帯買うのに、HP隅々まで読むやつがどこにいる? 

で、購入した店頭に怒鳴り込み、キャンセルし返金させました。
もうSamsungの携帯は、こりごり。

ということで「Nexus S」も、絶対に買いません・・・(>_<)

DoCoMo SC-01Bアップデート2010年12月27日 23時58分13秒

SC-01B PC Studio
↑:クリックで、拡大

完全に忘れないうちに『SC-01B』をアップデート↓
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100511_366206.html

ところが、全く動作しない・・・orz

おかしいと思い、よく見てみると対応OSに
Windows7が無い・・・(>_<)

え・・・いつのアプリw
買ってから1年も経たず、あと1年以上使うのに、この対応??
→しかも、DLサイトは古いバージョンが落ちてくるし・・・orz
 1.31→立ち上げると1.5に無理矢理更新させられる。

まあ、XPのPC・VISTAのPC共あるので、無事済みましたが
Windows7のPCが1台の人は、どうしろと言うの?

1年前なら、あり得る話ですが、今頃こんな状態って、ちょっとは
ユーザーのことを考えて欲しいものです・・・(`ヘ´) プンプン。