Nokia Softwear Updater 1.4.56jp (2)2008年10月23日 10時55分55秒

NSU 1.4.56jp 2
↑:クリックで、拡大

(1)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/10/23/3840460

<結果>
・NOKIA E61(JP):最新版です。
・SBM 702NKII:ソフトウェアの更新が出来ません。
・SBM 804NK:ソフトウェアの更新が出来ません。
・SBM 705NK:ソフトウェアの更新が出来ません。

思っていたとおり、SBM系は受け付けてくれません・・・orz

NOKIA N73は、A2DPが可能になっているはずなのですがね。

やはり、SBMからは買いたくないと思う私でした・・・(^_^;)

NOKIA Nseries PC Suite (5)2008年03月14日 17時16分50秒

Nseries PC Suite 202620 3
↑:クリックで、拡大

(4)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744256

使用編です。
『Nseries』と銘々されていますが、他の機種でも使用可能です。
手持ちの4機種は全て認識されました。
→702NKⅡ・E61・804NK(N71)・705NK(N73)

また、無印「PC Suite」↓とも共存可能なようです。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/12/12/2506140
→全部の機能は検証できていません・・・(^_^;)

今回は機能的には不足が無くて使えそうです。
→前回↓は「ファイルマネージャー」が無く、諦めた。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564451

変に文字が切れることも無いし、個人的にはこちらでも良いかな?
→おかしなところは「HELP」中の「キーワード」
 ほとんどが、文字化けしています・・・orz

まだ、あまり使い込んでいないので、ちょっと試してみます。

【重要】
ノキアジャパンが配布しているものではありません。
そのことを認識の上で、ご使用をお願いします・・・m(_ _)m
→何か有っても、誰もサポートしてくれません。

NOKIA Nseries PC Suite (4)2008年03月14日 16時51分18秒

Nseries PC Suite 202620 2
↑:クリックで、拡大

(3)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744225

インスト編の続きです。
途中で、必要なアプリの選択等が出来ます。
→面倒な場合はそのまま「インストール」にしましょう。
 後から「削除」も出来ますし・・・(^_^;)

「Map Loader」はversion1.2なので、要らないかも?
→version1.3↓が出ている・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/01/01/2539993

結構インストに時間がかかりますので、我慢します・・・(>_<)

(5)↓へ続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744370

NOKIA Nseries PC Suite (3)2008年03月14日 16時29分44秒

Nseries PC Suite 202620 1
↑:クリックで、拡大

『Nseries PC Suite』version2.0をインストしてみました。

JackOneさんのところ↓で知りました・・・m(_ _)m
http://blog3.fc2.com/jackone6630/

以前↓は機能が足りなく使えなかったので、削除したのですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564441
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564451
今回はちゃんとなっているのか、ちょっと楽しみです。

まずはインストール編。
こちら↓から、インスト用ファイルをDLします。
http://www.nseries.com/index.html#l=support,downloads,nseriespcsuite,download

後はダブルクリックして、指示に従っていくだけ。
→「日本語」を選択すれば、問題は無いはずです。

出来るだけ、スクリーンショットを撮ってみました・・・(^_^;)

(4)↓へ続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744256

804NK割賦残金2007年12月11日 20時35分55秒

804NK割賦残金
↑:クリックで、拡大

1年以上経っているのに、まだ2.5万円も残っている・・・orz
やっぱり、白ロムにするんだったな~
→嫁用:年間半分は不使用
 自分用は白ロムのオク品:コレクションみたいなもの

2年はやっぱり長いです・・・orz
→もう型落ちだし、使いにくいし。

ところで、何で2種類残金があるんでしょう?
最後の1回は特別割引無いの??
→そんな話、聞いていませんが・・・(>_<)

NOKIAのバッテリーリコール (9)2007年11月01日 15時04分50秒

BL-5C ヤマト
↑:クリックで、拡大

音沙汰がなかったNOKIAの『バッテリーリコール』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/05/1837887
本日、回収用の梱包材等が届きました。

梱包材はもう貰ってるんですが・・・orz
→新バッテリーと一緒に入っていた。

「ヤマト」の帳票だけで良いんですが・・・(>_<)

それにしても、4通も送ってくるなよ >ノキア・ジャパン殿
→管理できていないのが、まる見え・・・(>_<)

何だかな~

NOKIA Device Status2007年10月16日 18時50分38秒

Device Status
↑:クリックで、拡大

某所で話題のNOKIA『Device Status』をインストしてみました。
→ネタ元を忘れてしまいました・・・m(_ _)m

『MIDP SysInfo』↓とか『NSysInfo』↓と同じようなもの?ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/11/1500644
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/02/1478301
こちらは「NOKIA純正」なので、安心だし端末を選ばず・・・(^o^)
→「E61」・「705NK」は確認済み。
 「804NK」も大丈夫かと思いますが、S60 2ndは無理みたい・・・(>_<)

DLはこちら↓から。
http://www.nokia.com/A4596393

<条件>
1.PC Suite 6.84以上がインストされていること。
2.DEVICEがS60 3rd Editionのこと。

<使い方>
1.PCのプログラムを立ち上げる。
2.複数有る場合はDEVICEを選択する。
3.DEVICE側にアプリが自動的にインストされる。
4.DEVICE側のアプリを一度立ち上げる。
5.Reflesh等を行うと、4のデータがPCで見られる。
・・・というものみたいです。
→詳細はHELP等をご覧下さい。

【補足】
まだβ版ですので、ご使用は自己責任でお願いします・・・m(_ _)m
→日本語版は有りません。

【追記】10/16 PM9:20
「804NK」は、OKでした。
「702NKII」は、アプリのインストがやはり出来ません。

NOKIAのバッテリーリコール (8)2007年10月05日 14時16分21秒

NOKIA DHL
↑:クリックで、拡大

なかなか届かなかった、NOKIAの『バッテリーリコール』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/23/1816274
NOKIAに申請した分が本日やっと届きました。

しかし、4通の送付はいかがなものかと・・・(^^;)
→4回もフルネームでサインしないとならない・・・orz
1通にまとめてくれ~

しかも、香港発でDHL・・・高くつくだろうな~

内容物はSBMと少し違います。

<内容物>
・正常品のバッテリー
→輪ゴム+保護材+ビニールあり
 返送する際、全て再利用するらしい・・・(^^;)
・20カ国語!で書かれた返送用梱包説明書
・返送用保護パック
・日本語の案内文
→2週間後ぐらいに返送方法を連絡するとの文面

うーん、何だかな~
SMSでも来るのかな?
またDHLで4通だったら、怒るぞ・・・(>_<)

NOKIAのバッテリーリコール (7)2007年09月23日 23時27分36秒

BL-5C 2
SBM分は正常品の送付があったNOKIAの『バッテリーリコール』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/09/1785052
NOKIAへの申請分↓が未だに届きません。
http://www.nokia.com/batteryreplacement/jp/

数が多いんで、しょうがないんでしょうが、早く対応して欲しいものです。

まだ、使えない機器があるんですが。 >NOKIA殿

NOKIAのバッテリーリコール (6)2007年09月09日 12時18分30秒

BL-5C 3
↑:クリックで、拡大

また、『BL-5C正常品』↓が来ました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/08/1781992

今度は玄関先での授受ではなく、中の返送用封筒で対応してくれとのこと。

配達員によって、違いがあるんですかね?
→駐車違反も厳しくなっていることだし、時間が惜しい?・・・(^^;)

さて、これは何の対応品なんでしょう?
6個も対象品があると、さっぱり分かりません・・・orz

NOKIAもけっこういい加減。
→まあ、他人(松下)の懐だからか?

たぶん、SBM 804NK(嫁用)なので、返送はしばらく経ってからにします。
→コールセンターにTELしたら、多少、遅れても良いようです・・・(^^;)

【追記】9/9 PM3:45

他所で知りましたが、何故か交換品は容量がUPしています。
旧:970mA
新:1020mA

→プチプチを開いてなかったので、分かりませんでした・・・(^^;)

【追記2】9/9 PM 4:35
現在の状況を確認もせずに送付しているものだから
オクで交換品の出品が相次いでいます・・・(^^;)

安心で安価な純正バッテリーが欲しい方はお早めに・・・って、
松下さんがこれを見たら、どう思うんでしょう?
→費用はすべて松下さん持ちですからね~