アイオー「テレキング」を買ってみた。2015年03月23日 15時40分00秒

GV-MVP/FZ2
↑:クリックで、拡大

台所のTV(アナログ)が、CATVの0デジアナ変換終了のため、

使えなくなったので、「テレキング(GV-MVP/FZ2)」↓を購入。
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpfz2/

これで同じくアイオーのWLANルーター↓に差し込むのだが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/06/20/6871559

何故か「ドライバが無い」と言われ、使用NG。

しょうがないので、付属CDより、ソフト等をインストール。

無事使えるようになりました。

但し、モバイル視聴用アプリ「テレキングmobile」は、良くない。

「iOS」なら、さほど問題が無く使えるのだが、
「Android」は、機種判定が厳しすぎる・・・(>_<)

せっかく眠っていた「Tablet」を使おうとしたのだが、駄目。

まあ、同じく眠っていた初代「iPad」で使えたから、良いか・・・(^_^;)

初代iPad用Otterboxケース購入2012年11月12日 13時00分35秒

Otterbox iPad
↑:クリックで、拡大

今更でありますが、初代iPad用Otterboxケースを購入。
・iPad Defender Case (White Plastic/Black Silicone)↓
http://amzn.to/Uxcf6T

処分価格の8割引w
でも、品質は流石に良く満足です。

忘れていたが、iOS4.3.5にUP2011年08月05日 22時15分05秒

iOS 4.3.5
↑:クリックで、拡大

忘れていたiOSのUPDATEに気づき、処理実行。

新:version 4.3.5
旧:version 4.3.4

うーん・・・何も新機能が無く、つまらんなw

とりあえず、iOS4.3.42011年07月22日 11時59分55秒

iOS 4.3.4
↑:クリックで、拡大

「iPhone4」「iPad」を今更ながらUPDATE。

新:version 4.3.4
旧:version 4.3.3

ついでに「Itunes」も「10.4」にしました。

どれも見た目が変わらないので、つまらないw

とりあえず、iOS4.3.1に2011年03月28日 21時38分50秒

iOS 4.3.1
↑:クリックで、拡大

とりあえず、『iOS 4.3.1』↓にしました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110328_435624.html

思っていたとおり、何も変わっていませんw
ま、新しいから良いか・・・(^_^;)

とりあえず、iOS4.3へ2011年03月10日 20時17分34秒

iOS 4.3
↑:クリックで、拡大

昨日は忘れていたので、とりあえず『iOS4.3』↓にUP。
http://www.apple.com/jp/ios/

あまり変わらないような気がするのは、気のせいw

Apple iPad 4.2.12010年11月24日 22時39分59秒

iPad 4.2.1
↑:クリックで、拡大

世間から遅れてますが、ようやく「iPad 4.2.1」へ。

「iTunes」につないで、ワンクリックだけなので
非常に楽ちん・・・(^o^)
→その前に、一応Backupはいるのですがね・・・

「あう」&「東なんとか」↓は、爪の垢でも煎じて飲んで欲しい。
http://toshibamobile.com/au/is02/update/pc/
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20101124_408866.html

Samsung VS Apple2010年11月15日 13時10分21秒

Samsung vs Apple
↑:クリックで、拡大

『Galaxy Tab(UK)』↓と「iPad(Japan)」の充電器の比較。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/11/14/5504039

白:Apple iPad用
黒:Samsung Galaxy Tab用

そっくりなのですが、まったく互換性がありません・・・orz
→ここまで似せたのなら、互換性も付けてくれればよいのにw

ということで、旅行時に持ち歩かないとならない
充電器が一つ増えました・・・(^_^;)

どこかにスーパーウルトラユニバーサルな充電器ないかな?

やはり、Appleは・・・2010年09月12日 10時37分19秒

日清製粉スペシャルサイト
↑:クリックで、拡大

TVでCMを見て、『日清製粉百十周年記念サイト』↓にアクセス。
http://www.nisshin.com/110th/

ところが「iPad」では駄目なのだ・・・orz
→全面「Adobe Flash」

まあ、「ようつべ」には、転がっている↓がw
http://www.youtube.com/watch?v=TMKqFWNkKKU

いい加減和解してくれませんかね >Apple殿

iPad逝きかけました・・・2010年08月11日 08時51分27秒

iPad 3.2.1
↑:クリックで、拡大

『iPad』が逝きかけました・・・(^_^;)

「Frash」をインストしようとして、「Cydia」を開いたら
「UPDATE」を促すメッセージが・・・

「UPDATE ALL」としたら、何回か再起動を繰り返し
最後は「割れたリンゴマーク」で固まりました・・・orz

状況がいまいち不明ですが、30分ほど放置しておいても
変化がないので、「iTunes」につないで初期化・・・(T_T)

幸運なことに「Cydia」でインストしたアプリ以外は
Backupより復元されました。

但し、Firmwareが「3.2.1」にされてしまったので
「Jailbreak」は当分できないですね。

ま、「Brick」化は避けられたのでラッキー?

【追記】8/11 AM9:15
「Jailbreakme」ならOKみたいですね。
ただ、不安定になることだけは確かなので、当分待ちかな?