AD-USB2購入2018年10月03日 23時18分56秒

AD-USB2
↑:クリックで、拡大

アナログレコードがたくさん有り、CDに買い直す等がもったいないため

デジタル変換機器を購入してみた。

AD-USB2↓
http://www.iodata.jp/product/av/capture/ad-usb2/index.htm

試しに1枚やってみたが、埃によるノイズがorz

→ソフトで一応除去できるのだが、どうもうまくいかない。

レコードクリーナーとスプレー等、今売っているのかな?

【蛇足】

Amazonで検索したら、「ナガオカ」なんて懐かしい名前が(゚д゚)

昔は、よく買っていたんですがね。

EyeFi Mobi届く2015年10月27日 09時34分59秒

EyeFi Mobi 2
↑:クリックで、拡大

注文していた『EyeFi Mobi』↓が、届きました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2015/10/25/7867592

確かに便利な機能なのですが、「Twitter」等を使わない私には、

宝の持ち腐れ?

まあ、写真を撮り過ぎた時の緊急避難対策かな・・・(^_^;)

EyeFi Mobiを買いました。2015年10月25日 09時31分17秒

EyeFi Mobi 1
↑:クリックで、拡大

ずっと「EyeFi Explore X2」↓を使っていたのですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/02/5836005

本日使っていたら、ロック部品がポロリ・・・

それも「ロック」側で止まってしまったらしく、書き込み不可・・・(T_T)

といことで、「EyeFi Mobi」↓を注文。
http://jp.eyefi.com/products/mobi

新ロゴになって、安っぽくなった気がしますが、しょうがないですねw

但し、田舎なので、届くまで2~3日かかりそうです。

東芝、40V型の手頃な4Kテレビ「レグザ J9X」を発売2014年06月18日 21時33分49秒

REGZA 40J9X
↑:クリックで、拡大

ついに発売されたか・・・(^o^)

東芝、40V型の手頃な4Kテレビ「レグザ J9X」を発売↓
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/11/282/

以前↓から、注目はしてきたのだが、ついに発売か。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/14/7274855

→ずいぶん発売時期が早まったがw

値段はというと・・・安いところで、20~23万というところ。

まあ、初物価格だし、しょうがないかな。

さて、どうしようか、迷うところです・・・(^_^;)

とりあえず、買いました・・・chromecast2014年05月29日 21時57分02秒

chromecast 1
↑:クリックで、拡大

これといって、必要性はなかったのですが、勢いで購入しました。

『chromecast』↓
https://play.google.com/store/devices/details?id=chromecast&hl=ja

「Google Play」から直接買おうとしたのですが、出荷が遅かったので
「Amazon」に変更したら、本当に「当日便」になりました。
→頼んだのは、今日のAM1:30頃w

さしあたって使う予定はなのですが、新し物好きなもので・・・(^_^;)

さてと、まず使うためにTVの買い換え↓が必要だなw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/14/7274855

そろそろ液晶TVに変えようかな?2014年04月14日 20時44分12秒

REGZA 40J9X
↑:クリックで、拡大

ちょっと買う気になる液晶TVが・・・

・40型の4Kテレビ登場。広色域/高コントラスト「REGZA 40J9X」↓
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140414_642798.html

>東芝は、4Kテレビで国内最小となる40型「REGZA 40J9X」を
>7月中旬より発売する。
>価格はオープンプライスで、店頭予想価格は23万円前後。

我が家は、未だに「ブラウン管TV」なのだw
→震災時にTV台からズリ落ちたが、奇跡的に無事だった。
  メインスイッチが入りっぱなしになったが・・・(^_^;)

部屋の大きさから「42型」が限度。

それで「4K」「23万円」なら、買っても良いかな?
→その代わり、ノートPCは諦めざるを得ないが・・・

7月発売だから、迷う時間はたくさんある。

せいぜい楽しもうw

SOUND BLASTER EVO ZXR購入2014年01月30日 15時03分25秒

SB EVO ZXR
↑:クリックで、拡大

BTヘッドフォン↓とNR機能付きヘッドフォン↓が使えなくなったので、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/09/02/507661
http://pdagps.asablo.jp/blog/2012/12/11/6657628

両方の機能を持ったものを購入してみました。

・SOUND BLASTER EVO ZXR↓
http://jp.creative.com/p/headphones-headsets/sound-blaster-evo-zxr

いろいろと調整できるし、音質も悪くは無いのですが、
NR機能はイマイチ・・・(>_<)

やっぱり、BOSE QC15にしておけば良かったかな?

とりあえず、もう少し使ってみます。

今後のブツ撮り環境2013年05月18日 23時21分14秒

CX6+LED56
↑:クリックで、拡大

「LEDライト」↓を使った、今後のブツ撮り環境。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/05/16/6812890

これを、三脚↓に固定して、撮影。
http://www.slik.co.jp/f-series/4906752214732.html

但し、「自分で自分は撮れない」ので、しょうがなく
「PENTAX Q10」↓で、撮影。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/23/6728487

【蛇足】

PENTAX純正のケース↓を使っているが、どうも納得がいかない。
http://shop.pentax.jp/g/gS0038856/

付けたままだと、バッテリー交換、メディア取り出し等何もできない。
そのくせ、ボディを保護しているとは言いにくい。

これは「買い換え」だな・・・orz

久しぶりにCDを買ってみた。2013年03月17日 12時18分15秒

山下達郎 OPUS
↑:クリックで、拡大

久しぶりに、CDを購入してみました。

・山下達郎 OPUS ALL TIME BEST 1975-2012(初回限定版)↓
http://amzn.to/140CJ4y

相変わらず、同じような曲調ですが、聞いてて安心できるという
不思議なマンネリ。

「BGM」にはちょうど良いなw

【追記】 3/17 PM1:00

55曲 4時間もある・・・(゚Д゚)
通勤でフルに聞いても、2日以上有るなw

これは、値段の間違いなのか?2013年03月14日 13時31分09秒

GE-ERC-HB
↑:クリックで、拡大

Amazonで「カナルタイプ」を検索した際の出来事w

・GREEN HOUSE カナル型イヤホン GH-ERC-HB↓
http://amzn.to/X8OdvF

安っぽい感じのものが、『80,000円』・・・(゚Д゚)ドヒャー

ちょっと検索してみたが、こちら↓が正解のようだ。
http://bit.ly/13Uesgo

特別価格:1,680円(税込み)

あの「GREEN HOUSE」が、そんなに高いものを出す訳ないし。
→ましてや、携帯端子w

さすがのAmazonでも、50,000円以上は5点しかない。
AKG・ゼンハイザー等のリファレンスモデルの中に
GREEN HOUSE製・・・誰が買うんだ??

【蛇足】

しかし、AKGの「K3003i」って、聞いてみたい気がする。
→さすがに近所の「ビックカメラ」等でも置いているのを見かけない。
  有れば、試聴可能なのですが・・・(^_^;)

【追記】 3/19 PM0:30
オーディオ専門店にでも行かないと無いかな?
→下手をすると、不良在庫だしw