Windows Mobile6.1+bing5.12010年07月22日 20時53分33秒

Bing 5.1.2010.6280
↑:クリックで、拡大

『Bing』↓がどえりゃーことになっとるだで・・・(゜Д゜)
http://m.bing.com/

<改悪点>
1.Windows Mobile 6.0以下は動作しない。
→ここで「EM・ONE α」「X800」「X02HT」が消える。

2.Windows Mobile6.1以上でも、VGA解像度が必要
→ここで「iPAQ 912c」「X01SC」も消える。
 変態解像度の「OMNIA」「SC-01B」も駄目みたい。

どうにか使えるのは、「E30HT」「X960」なので
インストしてみる。

3.地図が最悪になっている・・・orz
→「ゼンリン」への税金を払わなかったのか?
 「Nokia Maps」↓を彷彿させる出来映えです・・・(>_<)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/13/1795084

ということで、もう用無しなので削除・・・orz
→「Google Maps」に遠く及ばない・・・というか
 比べる方がアホらしい・・・(`ヘ´) プンプン。

「MicroSoft」って、Windows Phone 7までは、
全くやる気なしかw

【訂正】7/25 AM11:50
WM6.5な「X01SC」と「SC-01B」は動作↓しました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/07/25/5246726
誤った情報ですみません・・・m(_ _)m

E30HT+Pocket Mapple Digital 112010年06月13日 15時13分01秒

Pocket Mapple Digital 11
↑:クリックで、拡大

「E30HT」に『Pocket Mapple Digital 11』をインストして
ちょっと使ってみました。

地図データは、東日本+北陸までで、1.2MBくらい。
→標準の場合(詳細にすると、どのくらいになるのか・・・)

機能は、V10と変わりません。
→V7から同じと言った方が良いかも・・・(^_^;)

但し、「E30HT」では、衛星測位がすばらしく遅すぎて
使い物になりません・・・orz

これをOKとした「あう」さんはどういう考えなんでしょう?
→HTCも、変なところで妥協しないで欲しいのですが・・・

これじゃ売れないよね~ >「あう」 E30HT

昨日、届いたもの(一部)2010年06月13日 12時03分38秒

E30HT Case & Film
↑:クリックで、拡大

昨日、届いたものの一部です。

E30HT用のPDairケースと液晶保護フィルム。
→高い方のフィルムは形状が違う・・・orz
 E30HTって、前面形状が特殊な気が・・・

ただ今、「Pocket Mapple Digital 11」↓をインスト中。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/06/12/5158262
→プログラム本体は終了。
 これから、時間がかかる地図データ・・・(^_^;)

ホンコン様から・・・・ん・・・2010年06月08日 21時18分36秒

Pdair E30
↑:クリックで、拡大

なかなかユニークな配達担当のお方のようで・・・(^_^;)

ホンコン様より?
ホンコンさん↓と知り合いでないし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%93

香港「PDair」より送れたE30HT↓のケースなのですが・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/05/29/5123782

芸人なら「Good Job!」だったのですがね! >JP殿

HTC E30HT (GPS編)2010年05月30日 12時57分14秒

E30HT 3
↑:クリックで、拡大

HTC『E30HT』↓のGPS編です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/05/26/5115358
→本当は「GPS変」・・・と書きたいぐらい・・・orz

「外付けGPS」が変。←External GPSの直訳かよ・・・orz
ハードウェアポートの設定が殺されている・・・(T_T)
→どうやら、「あう」の仕様らしい。

外付けGPSを使うには「GPS GATE」↓等が必要みたいだ。
http://franson.com/gpsgate/
→便利なアプリなので、記憶では2つ購入したと思ったが、
 さて、どこにレジストコード有ったっけ?

更に「Quick GPS」または相当アプリが無い・・・orz
→「あう」は、どこまで「変」にすれば気が済むんだ?

おかげで、衛星捕捉(確定)に非常に時間がかかります。
今回は20分以上かかりました・・・(T_T)

まあ、1度捕捉させれば、次からは少し早くなるかな?
→これ以上、「変」な仕様でなければ・・・(^_^;)

【蛇足】
うーむ・・・最近購入した端末はGPSに関しては良くない。
Samsung製端末は電話機能ONでないと、GPS機能使えないし。
今度はHTC+あう改悪か・・・orz

アンドロイドがまともだったから、良いか・・・(^_^;)

マクドなう2010年05月29日 15時22分26秒

チキンタツタ
↑:クリックで、拡大

マクドでチキンタツタなう。
たまんねー・・・なんてね・・・(^_^;)

by E30HT

HTC E30HT (1)2010年05月29日 11時50分38秒

E30HT 2
↑:クリックで、拡大

何故か我が家に来た?『E30HT』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/05/26/5115358
「Windows Mobile Device Center」では、ちゃんと写真入り。

もちろん、「あう」と契約するはずもなく
「ICカードが、無いぞ」と、毎回文句をつけられますが
電話機能以外は、ちゃんと使えます。

ただ、前面形状が特殊で、「X05HT」の液晶保護シートは
一部切らないと使えませんでした・・・orz
→E30HT専用品を発注中・・・

あと、何かタッチパネルの感度が悪いような気が・・・(T_T)
まあ、中古だからしょうがないかな?

青森から・・・HTC E30HT・・・2010年05月26日 20時36分00秒

E30HT
↑:クリックで、拡大

絶対買わないだろうと思った機種がここに・・・
HTC『E30HT』

オクで適当な値段を入れたら、落札していました・・・(^_^;)

まあ、安く買えたので良いのですが、今買う機種ではないですね。
コレクション行きかな~