今年も「筆まめ」更新2016年12月16日 23時19分02秒

筆まめ 27
↑:クリックで、拡大

毎年1回しか使わないので、非常にもったいないのだが、

今年も買ってしまいましたw

『筆まめ27』↓
https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame27/

もう15年以上使っているから、惰性かな?

とりあえず、インストールしよう・・・

【蛇足】

それ以前は、別なソフトを使っていたのだが、作っていた会社が

吸収合併されて無くなってしまった。

Blogを始める前で、もう名前も覚えていない・・・(^_^;)

Android SDKに「API21」が追加された。2014年10月24日 13時52分04秒

Android 5.0 API21
↑:クリックで、拡大

何故か「API20 L preview」で止まっていた「Android SDK」ですが、

ようやく『Android 5.0 (API21)』になりました。

そう簡単にプログラムを組めるわけでは無いので 、
自己満足でしかないのですが・・・(^_^;)

一太郎 徹2014を購入2014年02月13日 11時55分36秒

一太郎 徹
↑:クリックで、拡大

『一太郎 徹2014』↓を購入してみました。
http://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/?w=home

といっても、欲しいのは「ATOK2014」なのですがw
→ATOK単体で買うより、「一太郎」の方が安い。

まあ、とりあえずインストールしてみます。

Google Chrome 28.0.1500.71m2013年07月10日 17時29分27秒

Google Chrome 28.0.1500.71m
↑:クリックで、拡大

『Google Chrome』のUPDATE記事↓が有ったので、
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130710_607104.html
早速UPDATEしてみました。

ずっと「Firefox」を使っていたのですが、何故か立ち上がらなくなり
今は『Google Chrome』のみ、使ってます。

変更内容紹介は、記事にお任せするとして、
「Firefox」と違って、勝手に更新されないのですね・・・(^_^;)

明示的に「Google Chromeについて」を開かないと、UPしない。

まあ、勝手にUPDATEされるより良いかもw

IE9日本語版に変更2011年04月27日 09時52分23秒

IE9 日本語版
↑:クリックで、拡大

『IE9日本語版』↓に変更しました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110426_442325.html
→今までは「英語版」+「日本語Langauage pack」↓だった。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/03/15/5741386
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/03/29/5764201

まずインストで躓いた・・・orz
「同じバージョンが有る」と蹴られる。
「コンパネ」→「プログラム」→「更新ソフト」とたどり
「IE9」を探して、アンインストール。

再起動して、『IE9日本語版』をインストール。
再起動して、やっと終了・・・(^_^;)

普通に使えるのですが、終了時に変な「メッセージ」出現
→「動作を停止しました・・・」

まあ、使えるからほっとくかw

Windows7 SP12011年02月23日 23時30分23秒

Windows7 SP1
↑:クリックで、拡大

『Windows7 SP1』↓にしてみました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110223_428705.html
→「Windows Update」を行っただけですが・・・(^_^;)

目に見える変化はプロパティに「SP1」の文字があるだけ。
中では変わっているのでしょうから、良しとしますw

一太郎2011創購入2011年02月12日 12時12分26秒

一太郎2011創
↑:クリックで、拡大

『一太郎2011創』↓を購入してみました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110210_426220.html

「一太郎」は、私の場合一つ飛ばしで買っているのですが、
今回は「創」なんて名前が付いているので、気になって購入。

インストしていないので、これから試してみます・・・(^_^;)

【蛇足】
結局「ATOK」しか使っていないのは、内緒ですw

筆まめ212010年12月26日 22時20分11秒

筆まめ21

今年も購入しました。
→まだ、インストもしてませんが・・・(^_^;)

まあ、税金みたいなもので、しょうがないかな?
住所録を変更するのは、面倒だし。

さてと、年賀状作らなくては!

Firefox 3.6.82010年07月24日 18時14分34秒

Firefox 3.6.8
↑:クリックで、拡大

ついこの間「3.6.7」にした↓と思っていましたが
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100721_382015.html
「Firefox」が『3.6.8』にUPDATEしました。

何が変わったのか、よくわかりませんが
良しとします・・・(^_^:)

【追記】
セキュリティアップデート↓のようですね。
http://mozilla.jp/firefox/3.6.8/releasenotes/
→「3.6.7」↓でもセキュリティアップデートがありましたが
http://mozilla.jp/firefox/3.6.7/releasenotes/
 そんなに重要な不具合なのかなw

【追記2】7/27 PM10:30
かなーり、重大なUPDATEだったよう↓ですね。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100726_383338.html

Firefox 4.0 beta1試用2010年07月08日 22時56分50秒

Firefox 4.0 Beta1
↑:クリックで、拡大

『Firefox 4.0 Beta1』↓を試用してみました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100707_379003.html

まだ、英語版のみです。
→PCが英語版Windows XPの会社勤めのため
 IE8も英語メニューなのでOKです・・・(^_^;)

但し、「Add-on」が全滅なので、普段使いはまだ無理・・・orz

それと最終かどうか分かりませんが、左のメニューに
ほぼ全ての設定等があるのは、使いにくいかな?
→Bookmarkのみは左上にありますが・・・

これからの改良に期待ですかね~

【蛇足】
このエントリも『4.0 Beta1』で書いてます。
突然落ちることがあるかどうかは、分かりません・・・(-_-)