DoCoMo SC-01Bアップデート2010年12月27日 23時58分13秒

SC-01B PC Studio
↑:クリックで、拡大

完全に忘れないうちに『SC-01B』をアップデート↓
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100511_366206.html

ところが、全く動作しない・・・orz

おかしいと思い、よく見てみると対応OSに
Windows7が無い・・・(>_<)

え・・・いつのアプリw
買ってから1年も経たず、あと1年以上使うのに、この対応??
→しかも、DLサイトは古いバージョンが落ちてくるし・・・orz
 1.31→立ち上げると1.5に無理矢理更新させられる。

まあ、XPのPC・VISTAのPC共あるので、無事済みましたが
Windows7のPCが1台の人は、どうしろと言うの?

1年前なら、あり得る話ですが、今頃こんな状態って、ちょっとは
ユーザーのことを考えて欲しいものです・・・(`ヘ´) プンプン。

DoCoMo SPモードはパス2010年09月01日 23時27分55秒

DoCoMo spモード
↑:クリックで、拡大

「SC-01B」が対象機種に入っている↓ので
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/compatible_model/index.html
本日D社より、『spモード』↓の案内が来ました。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/index.html
→封書です。 <このあたりは「柔らか銀行」とは違うかw

但し、私の場合は使いません。
→ハードルが高いので・・・orz

1.「ステップ1」でD社店頭に出向かなければならない
→これが最大の理由
 面倒だし、そんな時間はもったいない
 インフォメーションセンターは電話が繋がりそうもないしw

2.Windows Mobile 「6.5」の操作性が最悪
→まだ「6.1」の方がマシだった
 AppleのUIに似せようとして、失敗w

3.メアドを誰にも教えないので、無駄
→電話番号すら教えていないw
 自分でも分からず、ケースに書いてあるwww

結局のところ、解約金を払いたくないために
寝かせてある回線なので、論外でパス。

【蛇足】
一度だけ試してみたい気もするのですが・・・(^_^;)

Windows Mobile 6.5+bing 5.1(訂正)2010年07月25日 11時23分31秒

Bing 5.1.2010.6280 WM6.5
↑:クリックで、拡大

「WM6.5」で、もう一度『bing 5.1』↓にチャレンジ。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/07/22/5239233

「X01SC」「SC-01B」とも、動作しました。
但し、やはり北米中心に考えられているので
日本で使える機能は、限られています。

地図は「Windows Live Search」と言っていた時と同じ?
→「WM6.1」の際は「Navigationモード」になっていた?
 削除してしまったので、不明・・・orz
あと、しばしばダウンします。
「beta」とでてくるから、しょうがないのかな?

今後に期待しましょう・・・って、「Windows Phone7」に
傾斜している「MS」が力を入れるのかw

直接PCで「Download」したい方は、こちら↓から。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=F50C78CE-CADD-4C37-B3A6-14B7D72626F0&amp;displaylang=en&displaylang=en

Windows Mobile6.1+bing5.12010年07月22日 20時53分33秒

Bing 5.1.2010.6280
↑:クリックで、拡大

『Bing』↓がどえりゃーことになっとるだで・・・(゜Д゜)
http://m.bing.com/

<改悪点>
1.Windows Mobile 6.0以下は動作しない。
→ここで「EM・ONE α」「X800」「X02HT」が消える。

2.Windows Mobile6.1以上でも、VGA解像度が必要
→ここで「iPAQ 912c」「X01SC」も消える。
 変態解像度の「OMNIA」「SC-01B」も駄目みたい。

どうにか使えるのは、「E30HT」「X960」なので
インストしてみる。

3.地図が最悪になっている・・・orz
→「ゼンリン」への税金を払わなかったのか?
 「Nokia Maps」↓を彷彿させる出来映えです・・・(>_<)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/13/1795084

ということで、もう用無しなので削除・・・orz
→「Google Maps」に遠く及ばない・・・というか
 比べる方がアホらしい・・・(`ヘ´) プンプン。

「MicroSoft」って、Windows Phone 7までは、
全くやる気なしかw

【訂正】7/25 AM11:50
WM6.5な「X01SC」と「SC-01B」は動作↓しました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/07/25/5246726
誤った情報ですみません・・・m(_ _)m

Samsung SC-01Bテーマ変更2010年04月01日 23時31分54秒

SC-01B Theme
↑:クリックで、拡大

年度初めの恒例で、Samsung SC-01Bのテーマを変えてみました。
→うちの会社は年度ではなく、1/1が始まりですが・・・(^_^;)

しかし、WM6.5pro+Square QVGAテーマが見つからない・・・(T_T)

ようやく変更しましたが、うまくいってません・・・orz
→完全に変わりきっていない。
QVGA版なので、解像度が合っていないから??

何かWindows mobileは、どんどん悪化しているような・・・
→あれ・・・Windows phoneになったのか?

もう少し考えて欲しいものです。

【蛇足】
本日(4/1)のエイプリルフール大賞はMicroSoftだな~
今月のフリーテーマ↓に「WM6.5pro+ Square QVGA」無いものね。
https://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/forowners/themes/viewall.aspx

明日になれば、出てくるんですよね >MS殿
あれ、違う???

【訂正】4/3 PM5:00
QVGA→Square QVGA

Samsung SC-01B周辺部品到着2010年03月16日 20時52分17秒

SC-01B 3
↑:クリックで、拡大

注文しまくっていた↓周辺部品が届き始めました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/03/14/4948511
ようやく、本格的にいじることができます・・・(^o^)

<届いたもの>
・PDairケース
・Toshiba microSDHC 16GB×2
・FOMA充電器
・MIYAVIX 液晶保護シート

あと練習用のお安い液晶保護シートもあったのですが
写真を撮る前に貼り付けてしまいました・・・(^_^;)

毎度のこと、お金がかかります・・・orz

Samsung SC-01B周辺部品買いあさり2010年03月14日 21時47分53秒

SC-01B 2
↑:クリックで、拡大

衝動買いだった↓ので、周辺部品をNETで注文・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/03/09/4935240

今回は「DoCoMo独自機種」↓なので、すべて日本から。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327815.html
→海外では、今のところ見かけません。
 流用可能な機種も不明・・・orz

来週になれば、ぼちぼち届くと思うので
本格的に運用可能かな?
→3台同時にセットアップしているので、
 なかなか先に進まないです・・・(^_^;)

Samsung SC-01B充電中2010年03月09日 21時30分51秒

Samsung SC-01B
↑:クリックで、拡大

ここのところ、「お触り会」↓にはご無沙汰なのですが
http://sc-01b.windows-keitai.com/?SC-01B/%E5%86%85%E8%A6%A7%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85
やっちまいました・・・衝動買い・・・(^_^;)

ということで、ケース・保護フィルム・メモリの用意なしです。
加えて、DoCoMo充電器も無いので、X01SC用で充電中・・・

今年に入って3台目・・・ペース早すぎ・・・(^_^;)

某機購入2010年03月09日 19時31分24秒

ケンタッキー大宮西口店
ケンタッキーで時間待ちです!
退屈してます。

from Nexus One

文字打ちにくくて、死にそう・・・orz
画面更正プログラムが欲しいです。
→タッチしたところと違うところが反応すること多し・・・(T_T)