艦これ・・・やっぱり「改修資材」は欲しい2016年06月19日 23時44分28秒

艦これ 20160619
↑:クリックで、拡大

眠たいので、パスしようかな・・・と思ったが、「改修資材」は欲しいw

・海上輸送路の安全確保に努めよ!

  鎮守府正面の対潜哨戒を反復実施し、安全な海上輸送路を確保せよ!

  ※鎮守府近海(1-5)のボス艦隊に3回A勝利以上で達成

まあ、いつもの「嫁艦」で、3周するだけなんですが、

「航空戦艦」を使っているので、「資材」は結構使う。

「航空巡洋艦」に変えても良いのだが、どうも安定性に欠ける。

なんとも難しいものです・・・(^_^;)

艦これ・・・「海域2-5」クリア&「勲章」入手2016年06月17日 23時04分11秒

艦これ 20160617
↑:クリックで、拡大

「龍鳳」に使ってしまった「改装設計図」↓の補填のため、「海域2-5」挑戦。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/05/30/8098883

「筑摩」は、Lv65なので、「改装設計図」は、持っておきたいw

「重巡」主体でやっていたのですが、「バケツ」が減る・・・orz

ということで、「軽空母」+「戦艦」に切り替えてクリア。

ようやく4個目の「勲章」を入手して、「改装設計図」に変換・・・\(^O^)/

これで「改二」艦は、一応クリア出来る見通し。

予定されているらしい「朝潮改二」は、全く準備出来てません・・・(^_^;)

艦これ・・・「バケツ」カンスト2016年06月16日 23時45分07秒

艦これ 20160616
↑:クリックで、拡大

「備蓄モード」に入っている「艦これ」ですが、

本日「バケツ」がカンストしました・・・\(^O^)/

まあ、EO海域(2-5&3-5)が、まだクリア途中なので、

使ってしまうのでしょうけどね・・・(^_^;)

艦これ・・・遠征の結果2016年06月15日 22時52分58秒

艦これ 20160615
↑:クリックで、拡大

夏イベントに向け、「備蓄」モードの『艦これ』ですが、

稼ぐ手段は、もっぱら「遠征」。

たまには、同時に「任務」を消化することもw

但し、「バケツ」回収時期なので、「燃・弾」は増えていないのが痛い。

早めに「6桁」にしたいな・・・(^_^;)

艦これ・・・「艦載機」熟練度MAX2016年06月14日 22時05分49秒

艦これ 20160614
↑:クリックで、拡大

全ての「艦載機」の熟練度がMAXとなりました・・・\(^O^)/

総数:約300機

「陸攻」「迎撃機」は、親潮掘り↓で剥がれたのが回復できないので除く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/06/01/8100233

→そもそも「艦載機」じゃないw

「九六艦戦」「九七艦攻」「九九艦爆」「零式水偵」は、消化用ですが、

最近使わないので、熟練度上げちゃいましたw

まあ、直ぐ手に入るし・・・(^_^;)

艦これ・・・「あ号」は、「Daily任務」です2016年06月13日 23時01分16秒

艦これ 20160613
↑:クリックで、拡大

「あ号」は「Daily任務」ですw

「Weekly任務」に分類されてますが、普通は月曜にこなせます。

→「イベント」期間は厳しいし、「羅針盤」が荒ぶることも有るので

  100%ではないのが、悔しいです。

但し、その後の「ろ号」は、「補給艦」50隻という厳しいハードル。

週末までかかるのが、常かな・・・(^_^;)

艦これ・・・「「水上反撃部隊」突入せよ!」再び2016年06月12日 12時17分35秒

艦これ 20160612
↑:クリックで、拡大

マンスリー「任務」↓の消化。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/04/20/8074538

・「水上反撃部隊」突入せよ!

今回は「大淀」が、一身に敵攻撃を受けたため、他艦は、ほぼ無傷。

こういうのは、「バケツ」に優しいなw

いつもこうだと、嬉しいのだが・・・(^_^;)

艦これ・・・「Iowa改」となる2016年06月11日 16時46分37秒

艦これ 20160611
↑:クリックで、拡大

春イベント「E-7」で、ようやく手に入れた「Iowa」↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/05/28/8097721

「演習」で「旗艦」にしていたら、Lv50になりました。

というわけで、『Iowa改』の進水です・・・\(^O^)/ホントウニウレシイノダ

他艦を差し置いて「改」にしたのは、「新装備」を持ってきてくれること。

・対空機銃 「Bofors 40mm四連装機関砲」

・水上偵察機 「OS2U」

どちらの「装備」も、今のところ「開発」不可能。

特に「OSU2」は貴重かも?

→独「Ar196改」も、未だに開発落ちしていないし・・・

「ケッコン・カッコカリ」まで、育てるつもり。

尚、「大和」「武蔵」は、どうするか不明・・・(^_^;)

艦これ・・・「瑞穂改」となる2016年06月10日 17時03分58秒

艦これ 20160610
↑:クリックで、拡大

イマイチ使い勝手の悪い「水上機母艦」ですが、

いつぞやのイベントで入手した「瑞穂」↓がLv40になったので、改造。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/11/8015989

『瑞穂改』の進水です・・・\(^O^)/ソンナデモナイ

Lv40くらいだと、直ぐ「大破」するんだよな~

まあ、ゆっくり育てましょうか・・・(^_^;)

【蛇足】

同時に手に入れた「朝霜」は、まだ「改」にならない模様。

→何度も書くが、Lv45って、何? 美味しいの?

後から入手した「Iowa」が、先になりそうw

艦これ・・・「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」に改修更新成功 その22016年06月09日 15時25分27秒

艦これ 20160609
↑:クリックで、拡大

『大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)』を改修更新で作ってみた。

→以前にも作っている↓のだが、「改修資材」を集めたのでw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/04/26/8078497

但し、作りすぎて、バランスがおかしなことに・・・orz

・大発 1

・八九式中戦車&陸戦隊 4

・特二式内火艇 1

→「2-2-2」のつもりだったのだが、間違えてしまった・・・orz

まあ、「大発」は、余り使わないので、良いか・・・(^_^;)