Nokia Softwear Updater 1.4.56jp (2)2008年10月23日 10時55分55秒

NSU 1.4.56jp 2
↑:クリックで、拡大

(1)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/10/23/3840460

<結果>
・NOKIA E61(JP):最新版です。
・SBM 702NKII:ソフトウェアの更新が出来ません。
・SBM 804NK:ソフトウェアの更新が出来ません。
・SBM 705NK:ソフトウェアの更新が出来ません。

思っていたとおり、SBM系は受け付けてくれません・・・orz

NOKIA N73は、A2DPが可能になっているはずなのですがね。

やはり、SBMからは買いたくないと思う私でした・・・(^_^;)

E61+Google Maps (16)2008年07月01日 19時30分28秒

Google Maps 2.1.0.14
↑:クリックで、拡大

S60 3rd用『Google Maps』↓が微妙にUPDATEされていました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/05/29/3548499

新:version 2.1.0.14
旧:version 2.1.0.12
→日本サイトでも、USサイトでも同じです・・・(^_^;)

こちらはWM用↓とは違い、「Wi-Fi」OKで一安心・・・(^o^)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/06/24/3593856

そんなことよりも「S60 2nd」用のバージョン「2.2.0」が
一番気になっていたり・・・(^_^;)
→ScreenshotはFirefox 3+User Agent Switcherで取得

本日はNOKIA記念日2008年03月19日 15時00分52秒

702NKII
本日は私の『NOKIA記念日』でした。

思えば2年前の今日、Vodafone「702NKⅡ」を買ったのが
種々の始まりだったような気がします・・・(^_^;)
→その前に「LOOX V70」は購入していましたが。

今では何台もの携帯・PDAとなってしまいました。

ただ、2年間で状況は様変わりしています。
→本当に「2年縛り」って、良い制度なのでしょうか?
 本体・通話料は一見、安くなるのですが、リスクが大きいような?

その間モデルチェンジが繰り返されています。
→「702NKⅡ」の頃は「2年縛り」は有りませんでしたが・・・

<勝手な推測による系列>
「702NKⅡ」→「N70」→「N73」→「N78」

別ものと言って良いほど、変わっています。
→4半期ごとに新モデルが投入される「日本の携帯」よりはましかな?

ちょっと考えてしまった私でした・・・(^_^;)

NOKIA Nseries PC Suite (5)2008年03月14日 17時16分50秒

Nseries PC Suite 202620 3
↑:クリックで、拡大

(4)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744256

使用編です。
『Nseries』と銘々されていますが、他の機種でも使用可能です。
手持ちの4機種は全て認識されました。
→702NKⅡ・E61・804NK(N71)・705NK(N73)

また、無印「PC Suite」↓とも共存可能なようです。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/12/12/2506140
→全部の機能は検証できていません・・・(^_^;)

今回は機能的には不足が無くて使えそうです。
→前回↓は「ファイルマネージャー」が無く、諦めた。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564451

変に文字が切れることも無いし、個人的にはこちらでも良いかな?
→おかしなところは「HELP」中の「キーワード」
 ほとんどが、文字化けしています・・・orz

まだ、あまり使い込んでいないので、ちょっと試してみます。

【重要】
ノキアジャパンが配布しているものではありません。
そのことを認識の上で、ご使用をお願いします・・・m(_ _)m
→何か有っても、誰もサポートしてくれません。

NOKIA Nseries PC Suite (4)2008年03月14日 16時51分18秒

Nseries PC Suite 202620 2
↑:クリックで、拡大

(3)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744225

インスト編の続きです。
途中で、必要なアプリの選択等が出来ます。
→面倒な場合はそのまま「インストール」にしましょう。
 後から「削除」も出来ますし・・・(^_^;)

「Map Loader」はversion1.2なので、要らないかも?
→version1.3↓が出ている・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/01/01/2539993

結構インストに時間がかかりますので、我慢します・・・(>_<)

(5)↓へ続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744370

NOKIA Nseries PC Suite (3)2008年03月14日 16時29分44秒

Nseries PC Suite 202620 1
↑:クリックで、拡大

『Nseries PC Suite』version2.0をインストしてみました。

JackOneさんのところ↓で知りました・・・m(_ _)m
http://blog3.fc2.com/jackone6630/

以前↓は機能が足りなく使えなかったので、削除したのですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564441
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564451
今回はちゃんとなっているのか、ちょっと楽しみです。

まずはインストール編。
こちら↓から、インスト用ファイルをDLします。
http://www.nseries.com/index.html#l=support,downloads,nseriespcsuite,download

後はダブルクリックして、指示に従っていくだけ。
→「日本語」を選択すれば、問題は無いはずです。

出来るだけ、スクリーンショットを撮ってみました・・・(^_^;)

(4)↓へ続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744256

EM・ONE αでBTDUN (3)2008年03月02日 10時55分40秒

EM ONE DUN DT
↑:クリックで、拡大

(2)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/29/2674258

上手く行かなかった「EM・ONE α」の『DUN-DT』ですが、
ようやく接続に成功しました・・・(^_^)v

上手く行かなかった原因として考えられるのは、下記2点。
1.「E61」の問題:PCでも接続出来なかった・・・orz
→単に、私の接続設定の問題かも?
 NET接続を「いつも確認」にしているせいか?

2.「α:2.01化」で、機能が殺された?
→WM5 & WM6(2.00)を含め、未検証です・・・m(_ _)m

色々、いじくり回し、接続先を「702NKⅡ」にすることで
「結果オーライ」ですが、OKとなりました。
→「702NKⅡ」は、PCでも接続OK。

<解決策らしきこと>
・E-TEN M600用のDUN_Patchを当てる

「702NKⅡ」(ゴニョ済み)は、海外SIMでもOKなので
これで「EM・ONE α」を海外でも使えそうです。
→国内では、何の役にも立ちませんが・・・(-_-)フッ

【注意】
・あくまでも、私の環境での例です。
・レジストリ書き替えですので、他の不具合が出る可能性があります。
→私の能力では、検証しきれません・・・(^_^;)

試される方は、「自己責任」ということを認識された上で、
バックアップ等を取ってから、行うようお願いします・・・m(_ _)m

【蛇足】
HSDPAサポートのプリペイドSIMは、私の知る限り香港以外で、短期の旅行者は
入手が困難なので、通信速度は考えないことにします・・・(^_^;)

【追記】 3/28 PM4:15
Bluetooth Com Portを認識しない状況が発生しました。
E-TEN M600用のDUN_Patchは使用しない方が良いようです・・・(>_<)

プリペイドSIM (2)2008年01月15日 07時15分01秒

FarEasTon 2
↑:クリックで、拡大

昨日購入し、手続きをした「プリペイドSIM」↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/01/14/2560814
どうやら、アクティベーション出来たようです・・・(^_^)v
開通のSMSが来ました。
→何が書いてあるか、半分くらいしか分からず・・・(^_^;)
着信音で、AM4時ごろ、起こされたし・・・orz

また、SIM挿入時に何かアプリがインストされたようですが
まったく意味不明・・・orz
→頼むから、英語にしてくれ~

あと、すぐ使いたい人には不向きですね。
購入してから、開通まで12時間以上・・・(^_^;)

その間は国際ローミングで耐えろってこと??

プリペイドSIM2008年01月14日 23時29分38秒

FarEasTon
↑:クリックで、拡大

昨日は深夜便のため、空港でSIMを購入できなかったので
今日、台北市内で購入してきました。

どこのでも良かったのですが、今日出かけた台北駅前付近の
「FarEasTone」:遠傳無限城-館前店(新光三越近く)で購入。

パスポート提示のみで、購入できました・・・(^_^)v
→コピーは取られましたけどね。

ゴニョ済み「702NKII」に入れると、ちゃんと表示されました。

ただ、アクティベーションがちゃんと出来ているか、ちょっと疑問・・・(^_^;)
→24時間以内に開通するはずですが、英語の説明が無く
  ちゃんとできたか不明・・・(>_<)

明日にでも、確かめてみます。

NOKIAのバッテリーリコール (9)2007年11月01日 15時04分50秒

BL-5C ヤマト
↑:クリックで、拡大

音沙汰がなかったNOKIAの『バッテリーリコール』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/05/1837887
本日、回収用の梱包材等が届きました。

梱包材はもう貰ってるんですが・・・orz
→新バッテリーと一緒に入っていた。

「ヤマト」の帳票だけで良いんですが・・・(>_<)

それにしても、4通も送ってくるなよ >ノキア・ジャパン殿
→管理できていないのが、まる見え・・・(>_<)

何だかな~