本日届いたもの その12010年07月26日 21時46分07秒

voiis mini
↑:クリックで、拡大

Skype用ハンドセット『voiis mini』↓です。
http://ascii.jp/elem/000/000/042/42714/

多機能なのだが、何せ小さくて使いにくい。
→まあ、3,500円と安かったから良いか・・・(^_^;)

但し、サポートなんて当てにしては駄目です。
→記事の日付は、3年以上前・・・(゜Д゜)
 「VISTA」の出始め??

で、「Windows7」にインストールしようとしたら
途中でインストが止まりました・・・orz

「Windows7」用の新しいドライバが無いかと思い
箱書きのサイトにアクセスしたら、何かおかしい。
→無くなっているようだ・・・orz

で、付属CD(同じものが何故か2枚)から
「VISTA」PCへインスト。

とりあえず、説明書にある一通りの機能は使えましたが
人柱er希望の方以外は、買わない方が良さそうです。

【補足】
大元のメーカーはこちら↓
http://global.mobileaction.com/download/Voiis_download.jsp

但し、ソフトウェアUPDATEはされてないみたいです。
→UPの日付が2007年のまま

【蛇足】
Amazonでお高く↓売ってますが、やめましょうね。
→9,600~6,980円

本日届いたもの その22010年07月26日 22時17分32秒

TUNEFOLIO オレンジ
↑:クリックで、拡大

「iPad」用ケースです。

『TUNEFOLIO(オレンジ)』↓
http://www.focal.co.jp/store/product/detail.html?id_Product=2602

ハンズで買いそびれてから、なかなか在庫が見つからなくて
買えなかったが、ようやく再生産されたようです。
→「Amazon」ではもう少し安いです。

さてと、結構汚れそうなので、休日用にするかな?
→平日用はこちら↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/07/03/5198867

【蛇足】
写真は大失敗なので、雰囲気だけ・・・(^_^;)