艦これ・・・長門と結婚しました・・・\(^O^)/2014年04月11日 21時43分35秒

長門 Lv100
↑:クリックで、拡大

4/25からのイベントに備え、備蓄モードになっている『艦これ』ですが、
始めた当初から育ててきた「長門」が、ようやくLv99になりました。

というわけで、迷わず「ケッコン カッコカリ」。

見事にLv100になりました・・・\(^O^)/

これで9隻目の「ケッコンカッコカリ」だが、「運」UPは+5。
→まあ、平均以上かな(+3~+6)

もう少し、燃費が良くなれば良いのだがw

艦これ・・・ようやく「浜風」GET・・・\(^O^)/2014年04月12日 15時47分10秒

艦これ 20140412
↑:クリックで、拡大

3/28に『艦これ』に追加された「艦娘」をようやくGET・・・\(^O^)/

・駆逐艦 浜風 (陽炎型 13番艦)

「海域2-2」に100回以上の出撃なので、本当にようやくというところ。
→その間に「弥生」は10隻以上出てますがね・・・(^_^;)

後は同一海域で「卯月」が出るはずなのだが、全く気配がない。

今月だけなので、もう少し頑張らなくてはw

艦これ・・・弥生改となる。2014年04月13日 18時11分55秒

艦これ 20140413
↑:クリックで、拡大

任務:「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!のため、ゆるゆると
育ててきた『弥生』↓ですが、ようやくLv20となり、「弥生改」に。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/02/01/7209328

2ヶ月以上かかっているな・・・(^_^;)

しかし、持ってl来てくれた装備が「産廃」だったw

・12.7cm単装高角砲↓
http://wikiwiki.jp/kancolle/?12.7cm%C3%B1%C1%F5%B9%E2%B3%D1%CB%A4

上位互換に「12.7cm連装高角砲」があるので、以前は捨ててしまった。

但し、この装備「開発」では作れない。
→「夕張改」「弥生改」の初期装備のみ。

とりあえず、確保しておこう。

そろそろ液晶TVに変えようかな?2014年04月14日 20時44分12秒

REGZA 40J9X
↑:クリックで、拡大

ちょっと買う気になる液晶TVが・・・

・40型の4Kテレビ登場。広色域/高コントラスト「REGZA 40J9X」↓
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140414_642798.html

>東芝は、4Kテレビで国内最小となる40型「REGZA 40J9X」を
>7月中旬より発売する。
>価格はオープンプライスで、店頭予想価格は23万円前後。

我が家は、未だに「ブラウン管TV」なのだw
→震災時にTV台からズリ落ちたが、奇跡的に無事だった。
  メインスイッチが入りっぱなしになったが・・・(^_^;)

部屋の大きさから「42型」が限度。

それで「4K」「23万円」なら、買っても良いかな?
→その代わり、ノートPCは諦めざるを得ないが・・・

7月発売だから、迷う時間はたくさんある。

せいぜい楽しもうw

艦これ・・・ドラム缶(輸送用)が開発できない・・・orz2014年04月15日 21時23分32秒

艦これ 20140415
↑:クリックで、拡大

「資源」備蓄モードで、「遠征」以外は無理にやっていない『艦これ』ですが、
「Daily開発」は、しっかりやっています。

但し、最近狙っている「ドラム缶(輸送用)」が、全く出ない・・・orz
→開発失敗:俗称「ペンギン」ばかり。

以前と環境は変わっていないはず↓なのですが・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/03/01/7234920
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/03/03/7236437

強いて上げるなら、「時雨改二」のLvが77→80に上がったくらいか?

まあ、「任務」を普通にこなせば、1個/週は手に入るので、
無理に開発しないで良いのですがね・・・(^_^;)

うーむ・・・4K TVとほぼ同価格か・・・2014年04月16日 23時28分16秒

dynabook T954
↑:クリックで、拡大

4K液晶テレビと同価格↓なんだよな~
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/14/7274855

・東芝、世界初の4K IGZO液晶搭載ノート「dynabook T954」↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140416_644244.html

>株式会社東芝は、世界初の4K対応IGZO液晶ディスプレイを
>搭載する15.6型ノートPC「dynabook T954」を4月25日より発売する。
>価格はオープンプライス、店頭予想価格は22万円前後の見込み。

但し、4K以外のインパクトは少ないなw

少し解像度は劣るが、New Razer Blade↓方が欲しいかな?
http://www.razerzone.com/gaming-systems/razer-blade/

>14.0" QHD+ 16:9 Ratio, 3200x1800

Chrome Remote Desktop app for Androidを使ってみた。2014年04月17日 22時18分40秒

Chrome Remote Desktop app for Android
↑:クリックで、拡大

何かストレスが溜まりそうだなw

・米Google、Android版リモートデスクトップアプリの提供を開始↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140417_644791.html

インストして、同じネットワーク内にある時は、使えることが分かった。

但し、外出する際は、PCの電源は落としているし、
よほどのことがないと使用しないと思う。

5インチの画面で、23インチの画面をコントロールするのは、
ちょっと考えものだな。
→せめて、10インチ程度ないと、気が狂いそうだ・・・(>_<)

PC同士なら、少しはマシかって、思ったりするのだが、
それなら「for Android」の意味ないな・・・(^_^;)

艦これ・・・今週分の「ドラム缶(輸送用)」を入手。2014年04月18日 23時58分11秒

艦これ 20140418
↑:クリックで、拡大

開発がままならない「艦これ」の『ドラム缶(輸送用)』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/15/7282240

どうにか任務をやり遂げ、今週分の1個をGET!

全部で、24個になりました。

第二艦隊に16個、第三艦隊に8個という配分にしています。

これで「鼠輸送」系の遠征に出すと、50%近くの確率で「大成功」
→但し、これ以上増やしても、もう確率は変わらないかも?

36個(全艦娘に3個ずつ)になるまで、頑張ります・・・(^_^;)

艦これ・・・今日は「ドラム缶(輸送用)」開発成功2014年04月19日 22時34分40秒

艦これ 20140419
↑:クリックで、拡大

最近全く開発できていなかった「艦これ」の『ドラム缶(輸送用)」↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/15/7282240

旗艦を変えて、やってみました。

・時雨改二 Lv80 → ヴェールヌイ Lv82

そうしたら、1個開発に成功・・・\(^O^)/

昨日の分↓と合わせ、全25個。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/18/7287940

目標の「36個」には、まだまだ遠いな・・・(^_^;)

艦これ・・・ヴェールヌイちゃん、マジ天使w2014年04月20日 15時18分40秒

艦これ 20140420
↑:クリックで、拡大

1週間ほど、できなかった「艦これ」の『ドラム缶(輸送用)』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/15/7282240

ヴェールヌイちゃんが、2日連続で作ってくれました・・・\(^O^)/

残り3回は、無駄なものを作らず「失敗」だし・・・(^o^)
→「三連装魚雷」だの「7.7mm機銃」を作られると、廃棄するしかないので
  「開発資源」の無駄なだけ

ヴェールヌイちゃん、マジ天使だわw

【蛇足】

現在の暫定旗艦は、「Z3改」↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/08/7270396

Lv70になったら、「Z3 zwei」にして、ヴェールヌイちゃんに
変わって貰おう。