今更なものですが、注文2014年04月21日 23時56分43秒

Expansys 01
↑:クリックで、拡大

今更、買うのも何ですが、事情により注文。

某SHOPで、2週間足止めを食らって、キャンセルしたものですw
→専用ケースは既に購入済↓。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/02/18/7225711

余り好きじゃなのですが、発注先は「Expansys.JP」
→あまり、相性が良くない。

今週末ぐらいまでに届けば良いかな?

艦これ・・・ようやく「卯月」をGET・・・\(^O^)/2014年04月22日 21時01分58秒

艦これ 20140422
↑:クリックで、拡大

1/29のメンテで追加になった駆逐艦をようやくGET・・・\(^O^)/
→約3ヶ月かかったことになるな。

・駆逐艦 卯月 (睦月型 4番艦)

同時期に追加された「弥生」↓の6倍以上の時間がかかった。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/02/11/7219782

まあ、「弥生」は建造でも作れた↓ので、単純には比べられないが・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/02/01/7209328

後から追加された「浜風」↓にも抜かされるし、良いことがなかったが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/12/7273949

出てしまえば、そんなことどうでも良いw

イベントの前に出て良かった・・・(^o^)

艦これ・・・4月イベントが始まった。2014年04月23日 23時09分15秒

艦これ 20140423
↑:クリックで、拡大

『艦これ』の4月イベントが、今日から始まった。
→「索敵機、発艦始め!」というらしい。

まずは、最初の「海域」をやってみる。

・E1:「南西海域サメワニ沖」

面倒なので、最初から「ほぼ最強」艦隊で挑戦。

「小破」すら無く、最短の6出撃で、海域突破・・・\(^O^)/
→但し、消費「燃料」「弾薬」は、すさまじかったがw

報酬:「烈風改」は目新しいが、残りはいつものモノ。
→「間宮」が欲しかった・・・

さて、あと2週間、頑張らなくては・・・(^_^;)

艦これ・・・Z3 zweiになりました。2014年04月24日 21時48分53秒

艦これ 20140424
↑:クリックで、拡大

使えないと嘆きながら、育ててきた『Z3』↓ですが、ようやくLv70。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/08/7270396

ようやく「Z3 zwei」になりました・・・\(^O^)/
→いわゆる「改二」です。

但し、所詮「駆逐艦」なので、各能力値は低いままですw
→分かってはいましたが、装備「3.7cm FlaK M42」が欲しかった。
  今のところ、「開発」可能になったという話は聞かない。

ということで、今度は「浜風」↓を育てています。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/12/7273949

まだ「Lv15」で「改」にもなっていない。

先は長いな・・・(^_^;)

とりあえず、iOS 7.1.12014年04月25日 23時13分09秒

iOS 7.1.1
↑:クリックで、拡大

記事↓を忘れていたが、PCに接続したらUPDATEが始まった。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140423_645694.html

ちょっと時間がかかったようだが、無事UPDATE成功。

見た目が変わりないのが、残念なところかな?

まあ、良いや。

今は「艦これ」のイベント↓で、頭がいっぱいw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/23/7293031

艦これ・・・4月イベント海域:E2をクリア2014年04月26日 01時09分46秒

艦これ 20140426
↑:クリックで、拡大

ゆっくりやっていたら、こんな時間になってしまった・・・(^_^;)

『艦これ』の4月イベント↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/23/7293031

今日は下記の海域をクリア・・・\(^O^)/

・E2:「ズンダ海峡を越えて」

    出撃数7(うち、熊野の大破による撤退1)
    ボス戦のS勝利数6

次のE3:「強襲!ポートワイン破壊作戦」は、明日以降だな。

まあ、司令部Lv100以上なら、そこまでは楽勝だろう・・・慢心w

【蛇足】

ボスドロップで「初風」を期待したが、出なかった・・・orz

「蒼龍」「長門」「夕張」「「山城」「筑摩」「夕張」の順。
→不幸型戦艦「山城」が出ると、萎えるなw

iPad mini w/Retina 128GB LTE SIMフリー到着2014年04月26日 14時04分30秒

iPad mini 到着
↑:クリックで、拡大

注文していたモノ↓が、ようやく到着・・・(^o^)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/21/7291505
→昨日、配達予定になっていたが、今日に変更

「iPad mini w/Retina 128GB LTE SIMフリー」

ちなみに「本体色」は、「Space Gray」ですが、
「Otterboxケース」↓に入れてしまうので、何でも良いですw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/02/18/7225711

デザインなんかも、台無しだが、安全には変えられない。
→Apple的には、NGでしょうがね・・・(^_^;)

ちょっと気にくわないのが、HKG(UK)仕様のACプラグ。

「アダプタ」かますのも、邪魔なので、日本仕様のモノを買おう。

iPad miniも、iOS 7.1.12014年04月26日 14時28分16秒

iPad mini iOS 7.1.1
↑:クリックで、拡大

購入したばかりの『iPad mini』↓ですが、すぐさまUPDATEが・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/26/7294980

ほっておいたら、何度か再起動して「iOS 7.1.1」↓になりました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/25/7294540

確認する前にUPDATEしたので、元が何だったか不明w

まあ、別にどうでも良いことですが・・・(^_^;)

あー・・・見事に大当たりだわ・・・orz2014年04月26日 17時05分20秒

iPhone 5 リコール
↑:クリックで、拡大

あー・・・よもやの大当たり・・・orz

・AppleがiPhone5の電源ボタンの交換プログラムを発表↓
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/216/216958/

よりによって「iPad mini」が来た日に発覚するなんて・・・

確かに購入したのは、2013年3月以前↓だからな。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/07/6714863

とりあえず「症状」は出ていないので、スルーできるのだが、
これを逃すと、症状が出た際に、たぶん「自費」だからな。

しょうがない、準備だけでもしておくか・・・(^_^;)

艦これ・・・4月イベント海域:E3をクリア その12014年04月26日 22時55分20秒

艦これ 20140426-2
↑:クリックで、拡大

4月イベント海域:E2↓に続き、E3も本日クリア・・・\(^O^)/
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/26/7294635

・E3:「強襲!ポートワイン破壊作戦」

   出撃数8(うち、陸奥大破による撤退1)
   ボス戦Sの勝利数7

時間をかけたくなかったので、力業でごり押しw

高速修復材(通称:バケツ)を50個ほど溶かしました・・・(^_^;)

まあ、まだ1,000個以上有るし、次の海域は余裕かな(慢心)

成功報酬等は、その2↓へ
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/26/7295382