AMD A10-7800使用PC組み立て編 その12014年12月13日 14時06分12秒

AMD Blogger Kaveri 06
↑:クリックで、拡大

部品もどうやら集まった↓ので、PCを組み立てはじめました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/11/29/7505965
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/12/05/7510479
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/12/08/7512545
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/12/12/7515132

まずは、マザボ+APU+メモリ+クーラー
→詳細は以前組んだ時と同じ手順↓ですので、割愛します。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/06/09/6844327

一番危なそうな「クーラー」は、ちょっと無理に付けましたw
→マザボ側の穴>クーラー側突起(ボルト)形状
  まあ、そのおかげで、ヒートシンク位置の微調整出来たのですが・・・

FM2+対応と書かれているものの方が、良いでしょうね。
→リテール品を使う方がほとんどだと思うのですが・・・(^_^;)

APUとクーラーとの間に隙間は出来ていないようなので、
そのまま進めてみます。

但し、ちょっと気になる点があったので、組み立て 番外編↓に続く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/12/13/7515835

【蛇足】

今回のマザボはメモリ2スロットということもあり、普通です。

・MSI A68HM-P33(FM2+)   24.4 cm x 17.4 cm

・ASUS F2A85-M PRO(FM2) 24.4 cm x 24.4 cm

・GIGABYTE GA-A75M-DS2 (FM1) 22.5 cm x 17.4 cm

ASUS製↓が特異サイズなのでしょうか?
http://www.asus.com/jp/Motherboards/F2A85M_PRO/specifications/

それほど拡張性は求めていないので、小さい方が良いです。
→メモリ4スロット使わないし・・・(^_^;)

組み立て編 その2↓に続く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/12/16/7517934

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の国歌は、何ですか?

コメント:

トラックバック