K&K 缶つま 山食コラボver 期間限定パッケージ2020年11月18日 13時32分59秒

K&K 山と食欲と私 コラボ 缶つま
↑:クリックで、拡大

いつもはあまり行かない「ローソン」に行ったら売ってましたw

・K&K 缶つま 山食コラボver 期間限定パッケージ↓
http://www.kantsuma.jp/outdoor/feature01/

3種類有るのですが、有ったのは「広島県産 かき燻製油漬け」のみ

私が1個買いましたが、まだ3個残ってました。
→5月中旬から期間限定で行ったコラボらしい。
  コンビニで「税抜き600円」は、高すぎたのか?

但し、私は「牡蠣アレルギー」らしく、食べられないんです・・・(T_T)

外パッケージだけ残して、中身は兄にでも渡そう・・・(^^;)

【蛇足】

重言番長みたいだったので、名前を少し変更。

元:山食コラボver 期間限定 コラボパッケージ

モンベル ポーラーダウンパーカ購入2020年11月17日 14時25分12秒

ポーラーダウンパーカ
↑:クリックで、拡大

北海道も寒くなり、シエラデザインのマウンテンパーカー↓では、ちょっと厳しい。
http://sierra-designs.jp/item/mountain-parka/mountain-parka.php

毎冬に着ていた無名のダウンコート(イトーヨーカドー購入)は

10年経って、袖等の端部がすり切れてきてしまいました・・・orz

しょうがないので、ダウンパーカーを購入することにw

・モンベル ポーラーダウン パーカ↓
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101403

>南極観測隊や極地冒険家の意見を取り入れ、
>極寒地にも対応できる保温性と機能性を持たせたパーカです。

色は迷ったのですが、「ダークブルー」にしました。
→「サンセットオレンジ」も良いのですが、街中では目立ちすぎ・・・(^^;)

【蛇足】

購入場所は「三井アウトレットパーク札幌北広島」のモンベルショップ↓
https://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618915

車で行きやすいので、いつもここにしています。
→他のモンベルショップは、札幌市内中心部にあり、渋滞だらけなので
  家から車では行きにくい。

ミドリ安全ヘルメット購入2020年11月12日 11時15分02秒

ミドリ安全ヘルメット
↑:クリックで、拡大

この間、家で作業をしていたら、梯子から落ち

危ない目にあったので、ヘルメットを購入。

→幸いなことに怪我は無かった。

・ミドリ安全 ヘルメット SC-11BV RA KP付 スーパーホワイト↓
https://ec.midori-anzen.com/shop/g/g4001201304/

役に立つ場面が来ない方が良いという不思議な商品です・・・(^^;)

天は赤い河のほとり2020年10月01日 23時27分48秒

天は赤い河のほとり 全巻
↑:クリックで、拡大

「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年」↓を読んで気になったコミック。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2020/09/05/9292391

近くの漫画喫茶の店内在庫を調べたら、有るではないですか・・・(゚д゚)
→20年近く前の作品だから、ちょっとびっくり。
  2018年の「宝塚歌劇」の影響か?

そら
「天は赤い河のほとり」

解説はWiki↓に任せるとして、28巻一気読みは疲れました・・・orz
https://bit.ly/30l9XxR

単純計算:1巻10分として、10分×28巻=280分・・・約5時間

但し、そんなに続けて読めるほど、人間は単純に出来ていなく、

12:00の「昼飯」と19:00の「夕飯」を、ここで食べましたw

→レシートは受領しなかったが、8時間滞在w

2回くらいに分けて、読まれることをお勧めします・・・(^^;)

→その方が「物語」として楽しめます。
  一気読みすると、途中から頭が混乱してくるw

【蛇足】

「ヒッタイト文字」は、1巻だけかもしれない。

その後、主人公は現地語が分かるようになる。
→それ以上はネタバレなので止めておく。

「ソラホト」と略す場合と「天河」と略す場合がある模様。
→何故だかは知らんw

尚、WikiのURLが異常に長いため、短縮URLを使用しています。

日清カップヌードルカレーを買いに行ったら・・・2020年09月26日 14時04分48秒

日清カップヌードル 種々
↑:クリックで、拡大

キャンプ用非常食として日清カップヌードルカレーを買いに行ったら、

「限定商品」が色々ありすぎて困ってしまったw

・49周年バースデー記念パッケージ
 カップヌードル/カップヌードル カレー↓
https://www.nissin.com/jp/news/8833

→シーフードは色々あって嫌い!

・カップヌードル 1000億円記念パッケージ↓
https://www.nissin.com/jp/news/8742

→60種類も買えないw

ということで、6個ほど購入してきました。

何故か118円(税抜)と安かった。

→もしかして、在庫処分かも?
  2021.01.31が賞味期限なので、そろそろ3ヶ月を切る。

【蛇足】

60種類を買ったとすると、賞味期限の来年1/31までに食べる。

60個/4ヶ月 = 15個/月なので、2日に1回カップヌードル・・・(゚д゚)

おら、そんな生活嫌だ・・・(^^;)

中国嫁日記 ママたいへん編を購入2020年09月24日 11時56分27秒

中国嫁日記 ママたいへん編
↑:クリックで、拡大

『中国嫁日記 ママたいへん編』↓を購入してみました。
https://www.kadokawa.co.jp/product/321711000653/

「中国嫁日記 (七)」↓の後だから、(八)でも良かった気がしますが、
https://www.kadokawa.co.jp/product/321709000674/

何か作為的なものを感じてしまいそう?

まあ、内容は安定の「ゆるゆる感」満載となっておりますw

道の駅 とうべつ2020年09月18日 16時31分45秒

道の駅_とうべつ
↑:クリックで、拡大

「楽ナビ」のバージョンアップ↓を、ただ待っているのは辛いので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2020/09/18/9296730

4連休前に『道の駅 とうべつ』↓までドライブ。
https://tobest.co.jp/michinoeki/

「楽ナビ」がアップデート中で使えないので、「Googleマップ」に任せたら

「広域農道」ばかり走らされて、参った・・・(^^;)

まあ、冬ではないので、凍結していなく、空いていて良いのですが、

廻りに何もないので、事故ったら、大騒ぎになる・・・(>_<)

昼食を食べて、近所へのお土産等を買って帰りましたw

【蛇足】

写っているのは、自分用です・・・(^^;)

・スープカレー

・シフォンケーキ

・肉まん

【蛇足2】

「Googleマップ」のスクリーンショットが無いのは仕様ですw
→WiMAXが圏外です・・・orz

「楽ナビ」のバージョンアップ2020年09月18日 15時17分24秒

楽ナビ バージョンアップ
↑:クリックで、拡大

セール品を購入し、いつも使っている『楽ナビ』ですが、
無償バージョンアップ期限:2020年10月が近づいてきました。

もう少し待ちたかったのですが、期限過ぎてしまうと大変・・・(>_<)

そのため、9月頭に頼んで、昨日アップデート用SDHCカード類入手。

更新は、1時間30分という長時間でしたが、何とか無事に終了!

但し、どこが変わったか不明。

使ってりゃ、そのうち分かるかも・・・(^^;)

【蛇足】

ナビを購入した際の記事が見当たらないな?

2018年3月なのだけど、ほとんど記事が無い・・・orz

DUNLOP WINTER MAXX 03 購入と受領2020年09月15日 15時10分37秒

WINTER MAXX 03 その2
↑:クロックで、拡大

注文編↓より続く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2020/09/11/9294382

購入と受領編です。

『WINTER MAXX 03』を購入+受領に行ってきました・・・\(^O^)/
→支払いは、全額カードで決済w

組み付けは、1時間ほで終了→受領して帰宅しました。

私が思っていたほど、トレッド面の柔らかさは無い?
→実際に走って見ないと分からないがw

しかし、「JC11 6MT」は、適合ホイールが少ない・・・orz
→5.5J-15 PCD114.3 4H OFF+40という変態サイズ

15インチで、お手頃なのは、今使用中の「トレファーMH」↓のみか・・・
https://www.weds.co.jp/products/stylish/treffer-mh.html

でも、4H/5H共用なので、取り付けるとき、面倒なんだよね~

金に糸目を付けなければ、インチアップ出来るのだが、

そこまでの車じゃ無いし(所詮コンパクトカー)
→リアブレーキが「ドラム」で、かっこ悪いw

まあ、重大な不具合が無い限り、このままで・・・(^^;)

魔法科高校の劣等生32巻 完結?2020年09月12日 17時24分00秒

魔法科高校の劣等生
↑:クリックで、拡大

『魔法科高校の劣等生』32巻を購入しました。

ああ、「完結」と思ったら、最後の方のページに続編がw
→秘密でも何でも無いから、書いて良いよね?

1.「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー」

2.「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち」

どうやら「2シリーズ」展開のよう。

なんだって・・・2020年10月10日発売↓だと・・・すぐじゃないか・・・(゚д゚)
https://dengekibunko.jp/product/322003000189.html

あわてて予約を入れました・・・(^^;)

【蛇足】

この出版不況の中、累計1,500万部(公称)のシリーズを

簡単に止めさせてくれないよねw

かくして、物語は続く。