E-TEN X800+IRIS BROWSER2009年03月24日 11時45分12秒

X800 IRIS BROWSER
↑:クリックで、拡大

「X800」で話題の『IRIS BROWSER』を使ってみました。

ところが、すごい「メモリ食い」アプリなんですね・・・orz
初期画面から移動しようとすると、落ちてしまいます。

まあ、もともと「64MB RAM」なんで、仕方がないですが・・・

これは「128MB RAM」の「DX900」に変えろ・・・という
お告げですかね~
→「E71」を買ったばかりなので、ちょいと余裕無し・・・(^_^;)

【蛇足】
RAMに余裕のある「OMNIA」・「EM・ONE α」では
何も問題なく、余裕で動作しました。

Windows Live Search for WM 4.12009年02月09日 17時45分47秒

WLS 4.1.2029.1
↑:クリックで、拡大

『Windows Live Search for WM』を4.1系にUPDATE。
→遅すぎる話題かも知れませんが・・・(^_^;)

新: version 4.1.2029.1
旧: version 3.5.8198.0

ところが、何かおかしい。
地図が間引かれて、フォントも汚い・・・orz
→スクリーンショットが同じ縮尺にならないし・・・

これは、仕様なのかな?
こんなことをしていると、「Google Maps」と差が付くばかりかな?
→日本で使う分にはね。
 北米だと機能が増えているみたいなので、違うかも知れませんが・・・

元の3.5系に戻そうかな?

Pocket Mapple Digital V9 SP2 (2)2009年02月07日 13時18分43秒

PMD V9 SP2 WM6
↑:クリックで、拡大

一昨日↓にも書いたのですが、『PMD V9 SP2』の
「WM6」でのバージョン情報のスクリーンショット。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/02/05/4101418

やはり「SP1」↓と変わっていません・・・orz
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/09/17/3768634

「microSDHC 8GB」↓を、せっかく買ったので、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/02/03/4098046
「WM6.1」な「iPAQ 912c」で試してみるかな~
→たぶん同じだと思いますが・・・(^_^;)

EM・ONE α+Google Maps 2.3.0.92008年12月15日 21時05分08秒

Google Maps 2.3.0.9
↑:クリックで、拡大

遅ればせながら『Google Maps』の2.3系をインスト。
→ストリート・ビュー対応のやつね・・・(^_^;)

あちこちで、既にレビューされているので、簡単に。

GPSも使えるし、マップもグリグリ出来るし・・・(^o^)

ただ、何となく「Java版」↓と違うような?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/11/01/3863025

まあ、動けば何でも良いんですがね・・・(^_^;)

EM・ONE α+Skyfire2008年11月25日 21時25分46秒

Skyfire 3
↑:クリックで、拡大

S60 3rd系のみではなく、WM版の『Skyfire』↓も公開されていたので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/11/24/3973999
DLして「EM・ONE α」にインストしてみました。

DLは端末より、ここ↓にアクセス。
http://get.skyfire.com

なんか端末名を間違えられたので、手動でWM6proにしてDL。

インストまでは良かったのですが、何故か立ち上がらない・・・orz

インストする場所を変えたり、リセットしたりしましたが
どうしても動作せず・・・orz

とりあえず、諦めて、様子を見ることにします・・・(T_T)
→何かのアプリと相性が悪いのでしょうか?

湘南新宿ライン2008年11月05日 23時19分56秒

EMONE GPS
↑:クリックで、拡大

今日は「通院」だったので、電車の中でGPS遊び・・・(^_^;)

湘南新宿ラインって、結構早いのですね・・・(・。・)
→捕捉が正しければ、100km/h以上の速度!

リュウド RBK-2100BTJ2008年11月02日 16時29分21秒

RBK-2100BTJ
↑:クリックで、拡大

最近、あまり使っていない「EM・ONE α」の使用率を上げるため?
折りたたみ式Bluetoothキーボードを購入しました。

リュウド『RBK-2100BTJ』↓
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html

サポート機種だし、サポートソフトも有るので
接続等はOKなのですが、私にとっては大きな問題が・・・(>_<)

アンダーバー「 _ 」が入力できません・・・orz
→pepsiman_kozaと名乗っているので、入力は必須条件

サポートへ質問しましたが、どなたか知りませんかね(苦笑)

EM・ONE α+Windows Live Search (4)2008年10月10日 10時05分52秒

WLS 3.5.8198.0
↑:クリックで、拡大

『Windows Live Search』↓をUPDATEしてみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/05/26/3544256
→情報が遅い?

新:version 3.5.8198.0
旧:version 3.0.3047.24749

「3.5系」になったんですが、見た目は変わりなし。
→もしかして、「WM6.1」への対応?
 SAMSUNG「OMNIA」でも、使用可能となったので・・・(^o^)

とりあえず、今のところ目立った不具合はありません。

EM・ONE α+Google Maps (11)2008年10月04日 17時51分05秒

Google Maps 2.2.0.20
↑:クリックで、拡大

『Google Maps』↓が、微妙にUPされていたので、インスト。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/09/08/3750276

新:version 2.2.0.20
旧:version 2.2.0.19

単なる「Bugfix」のようですね。
早く「2.3系」↓のWM版が欲しいのですが・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/09/21/3777362

特に今のところ不具合は無し。
→全く使い込んでいませんが・・・(^_^;)

DLは基本的には端末より、サイト↓へ。
http://www.google.com/gmm/

EM・ONE α+Google Maps 2.3.1 (NG)2008年09月21日 10時14分46秒

Google Maps 2.3.1
↑:クリックで、拡大

新たに「ストリートビュー」が使えるようになった↓という
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41869.html
『Google Maps』をインストしてみました。

とは言っても、まだ「WM版」は提供されていないので
NOKIA「6680」用の「gmm.jad」ファイルを入手。
→「Firefox 3」と「User Agent Switcher」でごまかしてDL

ちなみに、S60 3rd Editionだと「*.sisx」なのでNG

<結果>
IBMの「emulator」より立ち上がることは立ち上がるが
操作キーの割り当てが全く分からず、駄目でした・・・orz
→と言うより、根本的に無理かも?

NOKIA「6680」をそのまま使えば良いのでしょうが
「ストリートビュー」なんて使ったら、パケ死確実。
→WLAN無いし・・・(>_<)

時間がかかった割りには、報われない作業でした・・・orz
→新規画面を見られただけ良い?

やはり、「WM版」を待った方が良さそうです。
→そんなに先では無いと思うし・・・(^_^;)