E61+Mobile GMaps (29)2007年08月02日 11時26分57秒

MGMaps 13600
↑:クリックで、拡大

『Mobile GMaps』のGoogle非対応版がUP↓されていたので
インストして検証してみました。
http://wap.mgmaps.com/

新version:1.36.00

「Settings」で「Map Types」が独立した項目としてできており
「Not Available」の中に「Google」系Mapがあります。

Stored Map(Google系)を持っていても、デフォルトでは
表示されないようになっています。

<対応策>
(28)のコメント欄↓で、ktokさんに教えていただきましたが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/08/01/1695806#c
スクリーンショット入りで覚え書き・・・(^^;)

1.メニューから「Go to」を選択する。
2.「Map Type」がYahoo Mapsになっている
3.「Map Type」を選択して、Google Maps(N/A)に変更する。
4.Google Maps(N/A)になっていることを確認して
  OKで元に戻る。
5.Mapが表示される。

注)Hybridとかを使用されている方は読み変えてください。

とりあえず、この方法で今までの地図は無駄にはならないようです。

【補足】
まだ、Forum↓のDL先は1.35.02のようです。
http://forum.mgmaps.com/viewtopic.php?t=670
→いつ変わるか分かりませんが・・・(^^;)

ちなみに1.36.00ではどうやっても、ネットワークを使用すると
Google Mapsが表示できません・・・orz
1.35.02では今のところ表示可能です・・・(^^;)

EMOBILE D01HW (3)2007年08月02日 21時02分49秒

D01HW
EMOBILE『D01HW』のWindows用ドライバが修正されたようですね。

BroadBand Watch↓で知りました。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19035.html

ただ、不思議なのはその配布方法↓・・・(>_<)

「改良ソフトウェアの公開などは行なわず、カスタマーセンターで購入済みユーザーへ個別に対応していくとしている。」

そんなことをしている暇があったら、CFタイプ『D01NX』の
WM用ドライバを作って欲しいんですが・・・(>_<)
→発売されてから、何ヶ月経つんだろう・・・orz