CNNを騙るspamメール2008年08月10日 02時13分44秒

spam CNN
↑:クリックで、拡大

最近、「CNN」を騙った、spamメールが非常に増えている。

ちょっと抜き出してみたが、なんと9分間に34通来ている・・・(>_<)

しかも、話によるとクリックするとウィルスに感染するらしい・・・orz
→試してはいないのですがね・・・(^_^;)

英語メールをシャットアウトすれば一番簡単なのだが、
海外から部品等を購入している関係上、そうもいかない。

何とかならないものかな~

理想のGPS UNIT2008年08月10日 06時57分26秒

GPS UNIT
↑:クリックで、拡大

懲りもせず、色々な『GPS UNIT』を買い続けていますが
未だに理想のものとは、出会ってません・・・orz
→写真は一部(現在、よく使っているもの)

<私なりの理想>
・Bluetooth接続が利用可能なこと
→FCC / CE / TELEC 全て認可されていること
 規格はver.2.0+EDR以上のこと
・乾電池もしくは容易に入手できるバッテリーを利用できること
→動作可能時間は8時間以上のこと
・GPS出力は、最低限NMEA 0183フォーマットを含むこと
・単体で、GPS Data Loggerとして利用可能なこと
・管理ソフトの変換出力は、最低限KML,HTML,GPXを含むこと
・USBマウスとして利用可能なこと
→最低限Super Mapple,Google Maps,Live Searchに対応していること
・動作確認可能な液晶画面があること

さすがに、これだけ条件を付けると厳しいですね・・・orz
→「Location Plus A1」+「M-241」+「WBT-201のソフト」を足して
 3で割ったものが理想?(TELECはさておき・・・)

ここまで来ると、何か「GARMIN」の高級機に近い仕様ですが、
「GARMIN」は、何故か魅力を感じず、欲しくない・・・(^_^;) 

最近は携帯端末に『GPS UNIT』が内蔵されているものが多いし
ただの夢で終わるかも知れません。
→それでも買い続けると思いますが・・・(^_^;)