Samsung X01SCキャンセル2010年12月29日 21時23分38秒

X01SC 3
↑:クリックで、拡大

本日『X01SC』↓を強引にキャンセルしてきました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/03/01/4915765

というのは、国際電話・国際SMSができないから。
→購入した時に、店側に可能かどうかの確認はしたつもり。

つい最近までは、「国際SMS」送受信はできてましたけど、
現在は受信しかできません。
国際電話も、受信側はOK、送信側は繋がらない状態。

しかし、「世界対応」携帯が国際電話できない↓のはおかしくない?
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/09wi/#x01sc/services
こんな機種作る、Samsungもどうかしている。
→SBM側からの要求仕様か??
 それとも、動作が不安定だからNGにしたか・・・

だが、SBMお客様センターの答えは、そういう「仕様です」の
一点張りで、HPに書いてあるのを読まないのが悪い・・・
と客に責任転嫁するばかり。

しまいには、私が久しぶりにブチ切れた・・・
→携帯買うのに、HP隅々まで読むやつがどこにいる? 

で、購入した店頭に怒鳴り込み、キャンセルし返金させました。
もうSamsungの携帯は、こりごり。

ということで「Nexus S」も、絶対に買いません・・・(>_<)

Apple iPhone 4購入2010年12月29日 21時55分56秒

iPhone 4購入

色々あって↓『iPhone 4 32GB』を買いました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/12/29/5614661

別に「リンゴ」が好きな訳では無く、他の選択肢が無いから。
→むしろ、強引な商売のやり方が嫌い。

1.WP7が出ているのに、WM機は買えない。
2.Androidは2.2.1の「Nexus One」がある。
3.Blackberryは、「Torch 9800」がある。
4.「あう」は、世界基準から外れているから嫌。
5.「いーもば」にも、欲しい端末は無い。
6.普通のケータイは、使いたくない。
7.一台くらいは、携帯メールを使える機種が欲しい。

消去法で『iPhone 4』になっただけです・・・
と、言い訳をして自分を納得させてますww