MY BOTTLE DRINK drop2014年02月10日 19時04分40秒

MY BOTTLE DRINK drop
↑:クリックで、拡大

最近のお気に入りw

『MY BOTTLE DRINK drop』↓
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/about/

何種類か試してみたが、コーヒー・紅茶系は無糖になるので駄目。
→砂糖を入れれば良いんだが、面倒

というわけで、以下の3種のローテーション

・HOTでおいしいオレンジ
・太陽のアセロラ
・あまとろ梅

90円/個が、ちと高すぎるのだが、しばらく続くと思う。
→本当は、50円/個ぐらいなら、GJなのですが・・・(^_^;)

艦これ・・・出撃ドロップ運はない(苦笑)2014年02月11日 19時47分28秒

艦これ 20140211
↑:クリックで、拡大

ここしばらく「無課金」状態が続いている『艦これ』ですが、
本日、「出撃ドロップ」で、「弥生」をGET・・・\(^O^)/

「出撃ドロップ」の際は、☆がキラキラ落ちているので、
「建造」と異なることが分かる。
→マニアックかな?

但し、運はまるでなく、出撃ボス到達130回目でのGET。
→早い人だと、2回目というのも珍しく無い。

「建造」で既にいる↓ので、他艦の餌かな?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/02/01/7209328


まあ、自己満足の世界ですから・・・(^_^;)

艦これ・・・ようやく「資源」が復活してきた。2014年02月12日 23時50分49秒

艦これ 20140212
↑:クリックで、拡大

日々の任務を黙々とこなしている『艦これ』ですが、
「大型艦建造」を、一時諦めたので、「資源」が復活しましたw

本当に「大型艦建造」は、「沼」↓です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/10/7186742

一時は、燃料が「2桁」まで落ち込みましたが、
ようやく自然回復上限=25,500も見えてきました。

さて、このまま少し続けてみよう。

【蛇足】

ちゃんと「Daily任務」をこなしているせいか、「中将」のままです。
おかげで、「演習」は、強い相手ばかりなのですがね・・・(^_^;)

一太郎 徹2014を購入2014年02月13日 11時55分36秒

一太郎 徹
↑:クリックで、拡大

『一太郎 徹2014』↓を購入してみました。
http://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/?w=home

といっても、欲しいのは「ATOK2014」なのですがw
→ATOK単体で買うより、「一太郎」の方が安い。

まあ、とりあえずインストールしてみます。

艦これ・・・不幸型戦艦姉妹はいらんw2014年02月13日 22時11分18秒

艦これ 20140213
↑:クリックで、拡大

「大型艦建造」↓を止めてから、順調な『艦これ』ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/10/7186742

「出撃ドロップ」で、「扶桑」「山城」の戦艦が数多く集まる。

強い船なら良いのだが、「史実」通りに弱く、「運」もない。

必然的に、他の艦の「餌」となってしまう。

今日は、「扶桑」×4、「山城」×3を処分したw

また明日も、「出撃ドロップ」で、貯まるんだろうな・・・(^_^;)

中国嫁日記 3巻2014年02月14日 15時42分38秒

中国嫁日記 3巻
↑:クリックで、拡大

『中国嫁日記』 3巻↓が、本日届きました。
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

相変わらずのマイペース漫画ですが、まあ良いかなw

艦これ・・・ケッコン カッコカリ その12014年02月14日 17時31分33秒

艦これ 20140214-1
↑:クリックで、拡大

『艦これ』に「ケッコン カッコカリ」システムが導入されました。

というわけで、Lv99の「加賀」さん↓と(仮)w
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/10/07/7002719

ちょっと手続きが面倒ですが、「任務」をこなせば、
必要アイテムが手に入ります。

後は「改装」にして、光っている「Lv99」をクリック。

いろいろと画面が切り替わり、特別なボイスも聞けますw

ということで、正妻「加賀」さんの誕生です・・・\(^O^)/

艦これ・・・ケッコン カッコカリ その22014年02月14日 17時57分57秒

艦これ 20140214-2
↑:クリックで、拡大

『艦これ』の「ケッコン カッコカリ」↓の続きですw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/02/14/7222387

調子に乗って、現在Lv99の「艦娘」達↓と重婚(仮)w
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/02/08/7215810

「書類一式」は有料で、700×5=3,500円かかりました・・・(^_^;)

あと微妙にうれしいのが、「新たなる旅立ち」という「任務」
→報酬が、課金アイテムの「応急修理要員」

さてと、これで「演習」でもしてみますかねw

艦これ・・・バレンタインチョコ2014年02月15日 16時13分41秒

艦これ 20150215
↑:クリックで、拡大

「ケッコン カッコカリ」で騒いでいた『艦これ』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/02/14/7222387
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/02/14/7222411

もう一つの話題を忘れていましたw

「艦娘からのバレンタインチョコ」

中身は「チョコ」のはずが無く、幾ばくかの「資源」らしい。
→まだ、開けていない。
  ネットで検索してみると、結構な量の「資源」だった。

今は要らないから、「イベント」の際の緊急用にしておこう・・・(^_^)

円安で、ちと辛いところだがw2014年02月16日 22時18分26秒

Negri Electronics 1
↑:クリックで、拡大

円安で、ちと辛いのだが、消費税増税前にということで、
つい、ぽちっとな・・・(^_^)

あまり珍しく無いものです。

届くのは、来週半ば過ぎかな?