艦これ・・・「呂500」とケッコン・カッコカリ2015年07月03日 22時03分45秒

艦これ 20150703-1
↑:クリックで、拡大

いやー・・・久しぶりに、「課金」しました。

「呂500」が、とうとう「Lv99」になったので、迷わず「課金」w

晴れて「ケッコン・カッコカリ」です・・・(^o^)

さて、「課金」を最後に行ったのは、いつのことだろう?

調べてみたら、「五十鈴改二」との「ケッコン・カッコカリ」↓以来でした。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2015/04/19/7614918

「ケッコン・カッコカリ」以外で、「課金」する要素あまり無いものなw

極力「課金」をしない「節約提督」なのでした・・・(^_^;)

下記は除く。

☆母港の拡張
☆ケッコン・カッコカリ

艦これ・・・「佐世保鎮守府」へ異動。2015年07月03日 22時22分23秒

艦これ 20150703-2
↑:クリックで、拡大

「艦これ」は、なかなか登録できず、「トラック泊地」で始めた↓のですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/08/14/6946845

6/21に「呉」または「佐世保」への「異動願い募集」があったので、

応募してみたら、本日付けで「佐世保鎮守府」になっていました。

第1希望「呉」、第2希望「佐世保」だったのですがねw

まあ、「トラック泊地」と違い、行こうと思えば行ける位置になりました。

→旧トラック諸島(現:チューク諸島)に、一時行こうと考えたが、

  経費・日程上、現実的では無いので、諦めた。

「ダイビング」ぐらいしか、観光要素無いし・・・(^_^;)
 
【蛇足】

「佐世保鎮守府」は、超「古参提督」の魔窟なので、

「甲種勲章」無しは、ランキングで目立つ・・・(^_^;)