とものうら なう2015年07月15日 10時52分20秒

鞆の
鞆の浦なう。

医王寺経由太子堂まで行くったら、バテバテ。

900段以上の階段は、きつかった。

眺めは、最高でしたが•••

世羅なう2015年07月15日 15時17分57秒

世羅
世羅なう。

これから、空港に向かい、帰ります。

広島空港なう。2015年07月15日 17時07分08秒

広島空港 1
広島空港なう。

汗臭いので、早くシャワりたいです。

もうすぐ、塔乗開始かな?2015年07月15日 17時40分37秒

広島空港 2
あと5分くらいで、塔乗開始。

席が1Cなので、一番後です。

羽田空港到着2015年07月15日 19時50分43秒

羽田空港
羽田空港の京急駅に着きました。

品川を目指します。

品川なう2015年07月15日 20時20分29秒

品川駅
品川にて、高崎線到着待ち。

ギリで、前の宇都宮線は、間に合わないかった。

上野駅通過2015年07月15日 20時43分54秒

上野駅
上野駅通過。

昼間の疲れが、どっと出てきた。

大宮到着2015年07月15日 21時18分26秒

大宮駅
タクシーで、移動中。

もう、足が痛くて、歩きたくない。

荷物も重いし•••

鞆の浦 太子堂からの眺望2015年07月15日 22時51分58秒

鞆の浦 太子堂
↑:クリックで、拡大

今日は、福山市内→鞆の浦→尾道→世羅→空港とハードだった。

一番厳しかったのが、「鞆の浦」の『太子堂』

眺望の良いとされる「医王寺」まで行ってみたが、

何か「観光写真」と違って、良くない。

→ここまででも、10分以上、きつい坂を登る。

ちょうど「医王寺」で改修工事をしていた地元の人に聞くと、

山道を20分ほど行くと「太子堂」というところが有り、

そこからの「写真」だろう・・・と言われる。

→「この暑い中、登るのはきついよ」とも言われたが・・・

せっかく来たので、登ることを決意。

一応、階段はあるが、虫の多い山道。

ご丁寧に階段に番号があるので、見ながら行ったら、

1,000段を越えた・・・(゜Д゜)
→番号が飛んでいたところもあったので、900段くらいかも?

へとへとになって、到着して撮ったのが、これ。

もうちょっと「広角レンズ」を使い、三脚を使って上から撮れば

「観光写真」になるかな?

「コンデジ」+「三脚無し」だとこのくらいが、せいぜい・・・(^_^;)

結論:「真夏」に近い気温の時に行くところではないw

【蛇足】

「Googleマップ」に何故か、「太子堂」が無い。

そんな訳で、位置は適当・・・(^_^;)

「UQ-WiMAX」が「圏外」で、「スクショ」も撮れず・・・orz