Maction MapKing V72006年06月18日 01時04分02秒

MapKing_MANILA
Maction Technologies社のナビ地図買ってしまいました。
MapKing V7 3D馬尼拉數碼地圖です。
          マニラ ↑↑
             意味不明

今までは、トライアル3~5日あるので
行くたびにインスト・アンインストを繰り返していました。

サイトを見ていたら、「PPC版にPC版がついてくる」と
書いてあったので、思わずぽちっとな・・・

何故かHKGサイトに飛ばされて、購入。
HKG$1290=約4500円

その後のアクティべーションが面倒だった。
購入した際、Authorization Codeというのがあったので
そのまま入れたら、認証NG。
分からないので、サポートにE-mail。

<回答>
 認証サイトで、Authorization CodeとMK idを使用して
 登録すれば、 registration code出てくるよ。
 (もちろん英語:意訳です。)

その通りにすれば、OKでした・・・(^_^;)
でも、MK idはPCごとに違うので、使い回しは無理。
台数分買えってか・・・1台分あれば良いけど。

日本版も買いたいんですが、東京だけ・・・
せめて関東・甲信越が欲しい <個人的要望

【追記】
數碼:もともとは「数字」の意味のようですが、
現在は「デジタル」の意味で使われているようです。
「Digital」だったら、「電子」でいいじゃんと思うのは私だけ?
「電子」だと別な意味になるのかな?
「汽車」は「自動車」だし・・・ (^_^;)

(2)に続く

Maction MapKing V7(2)2006年06月18日 13時56分51秒

MapKing_MANILA_2
うーん、やっぱり「メトロマニラ」だけだよな・・・orz

メトロマニラ:マニラ首都圏行政区
東京23区+東京都下の市のようなもの

嫁さんのところに行くと、途中で白地図に・・・orz

あと30KMほど大きいと良いんですがね。
> Maction殿