mobilecast mBand (2)2006年09月02日 09時51分38秒

BlueBAND
注文していた『mBand』↓が届きました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/08/29/503358

そこで、使い勝手をチェック。
<結果>
 1.使用感
   なかなか質感が高く、満足
   デザインも気に入ってます。

 2.『iPod君』のtransmitter↓との相性
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/07/20/453780
   同じメーカーだけあって、ペアリングも簡単
   動作も問題なし。

 3.702NKIIの「BluePlayer」↓での使用可否
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/07/08/437303
   これは、やはり玉砕しました・・・orz
   『mLink R』と同じ状況です。
   なんか、「i.Techプロテクト」がかかっているようです。
   i.Techの『BlueBAND』↓が欲しくなってきました。
http://www.itechdynamic.com/en/products_spec.asp?cid=3&pid=03010
   電波法の問題で、日本では使えませんが・・・

うー・・・危ない・・・冷却、冷却・・・(^_^;)

月餅と横浜2006年09月02日 17時05分00秒

華正楼の月餅
横浜遠征に行ってきました。

目的は華正楼↓の月餅↓GETとミニOFF会。
http://www.kaseiro.co.jp/index.html
http://www.thediamond.gr.jp/search/shop/800.html

横浜っ子の友人の「食べてみろ」という推薦で買ったのですが、
驚いたのはその巨大さ。
一番上段の特大月餅は、約300gぐらいあります。
値段も驚きの840円(税込み)。

大月餅↓でも、約240gぐらい。
http://www.kono1.com/kono1/otherfoods/009kaseiro1.htm

その他の大月餅・月餅合わせて、約5,000円になってしまいました。
→一応全種類(黒あんの中はサイズ違いなので買っていない)

残念だったのは、箱をけちったため、一部つぶれてしまったこと。
→おなかに入れば、無問題ですが・・・

しかし、恐るべし、華正楼・・・(^_^;)