SAMSUNG mobile 920SC:USIM無し時の動作2008年01月15日 06時33分03秒

920SC USIMレス
↑:クリックで拡大

「920SC」がUSIM無しの場合、どうなるか試してみました。

「USIMを入れろ」というメッセージが出て、使えません・・・orz
→ナンバーキー以外は警告音のみ
  ↑:緊急電話用途だけ?

普段は「デジカメとしてだけ使う」なんて、使い方は不可能・・・(>_<)

写真が酷いのは、デジカメを持ってこなかったため。
→「EM ONE α」しか、まともなものが無い・・・(^_^;)

プリペイドSIM (2)2008年01月15日 07時15分01秒

FarEasTon 2
↑:クリックで、拡大

昨日購入し、手続きをした「プリペイドSIM」↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/01/14/2560814
どうやら、アクティベーション出来たようです・・・(^_^)v
開通のSMSが来ました。
→何が書いてあるか、半分くらいしか分からず・・・(^_^;)
着信音で、AM4時ごろ、起こされたし・・・orz

また、SIM挿入時に何かアプリがインストされたようですが
まったく意味不明・・・orz
→頼むから、英語にしてくれ~

あと、すぐ使いたい人には不向きですね。
購入してから、開通まで12時間以上・・・(^_^;)

その間は国際ローミングで耐えろってこと??

鍼灸院2008年01月15日 21時28分14秒

弘明堂
↑:クリックで、拡大

病気治療のため、『弘明堂鍼灸院』↓というところに行ってきました。
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=70&style=1

悪いところは、腰痛と眼。

眼の周りに針を刺されるのは、非常に怖かったのですが
ココは「無針バリ」なので、少し安心。

でも、悪いところって、ほとんどが痛い・・・orz
→針を刺されているような気がします。

終わった後、腰痛はだいぶ軽くなったみたいですが
肝心の眼の方は変化はあまり感じられない。
→2年近く、苦しんでいる症状が一度で直ったら、
  医者なんかいらなくなりますから・・・(^_^;)

どうせ何もすることがないので、明日も通院?します。

<追記>
外出時の通信環境が整っていないので(お金もかけたくないし)
「X02HT」と「Mobile GMaps (Stored Maps)」が大変便利。
BT-359S↓とのコンビで、大活躍です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/01/05/2546274

ホテル2008年01月15日 22時19分03秒

忠孝新生駅
↑:クリックで、拡大

今回の宿泊先:『KDM HOTEL』↓
http://www.taipeinavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=66

MRT板南線「忠孝新生」駅の出口3番より徒歩10秒という
交通の便の良いところなのですが、周りに何もない・・・orz
→食堂・コンビニ等の話。
  建物はたくさん有ります・・・(^_^;)

初日は訳が分からず、雨の中、地上を歩いて7-11とかに行ったのですが
2日目の途中で気がつきました。
「MRT駅構内を通れば、良いのでは」と・・・(^_^;)

思った通り、7-11等は出口2番より徒歩10秒で
出口2・3番ともに上り下りのエスカレーター完備。

そのため、傘も持たずに出かけることが出来ます・・・(^_^)v

最初から、気がつくんでした・・・(^_^;)

【追記】 1/17 AM9:50
スタバもあります。
クマさんを買っていこうかな~