国際ローミング2008年01月17日 00時06分35秒

キャリア
↑:クリックで、拡大

機種ごとに国際ローミング時、電波のつかみが違うのでしょうか?

現在のキャリア(全て、自動設定にしてある)
・E61:FarEasTone
・X02HT:Vibo
・920SC:表示されて無く、不明→Chunghwa
・702NKII:FarEasTone ←これはちょっと公平でないかも?
                ずっと、プリペイドSIMが入っていたため

ちょっと、謎・・・(^_^;)

【訂正】1/17 AM9:30
「920SC」のつかんでいるキャリアは「Chunghwa」でした。
単に私が表示設定をしてなかっただけ・・・(^_^;)
教えていただいた清水師匠に感謝・・・m(_ _)m

「920SC」は、まだ全然使いこなせてません・・・(>_<)

馬鹿と煙は・・・2008年01月17日 18時16分50秒

台北101
↑:クリックで拡大

鍼灸院↓に行った後、少し晴れ間が見えたので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/01/15/2562060
『台北101』に行ってきました・・・(^o^)
→まさに文字通りの「お上りさん」・・・(^_^;)

もう当分来ることはないと思うので、展望台89Fへ。
→400NT$=約1,400円かかる

高くてよく見えるな・・・ただそれだけでした・・・(^_^;)

【補足】
「920SC」で撮影しているのですが、非常に厳しい状態。
→曇天で、しかも展望台のガラス面は水滴だらけ。
 マニュアルで補正もしていないし・・・(^_^;)

未だに良好な状態で、撮影できてません・・・orz
→デフォでどのくらいのものか、確かめたいのですが・・・(>_<)

国際間違い電話2008年01月17日 18時37分53秒

間違い電話がかかってきました。
→「920SC」に現在入れてあるUSIMは「X02HT」新規契約の産物なので
  誰にも番号を教えていない。
  知っているとすれば、SBMだけ。

うとうとしている間に、切れてました。
国際ローミング中なので、課金されているだろうな~

間違えた「ボケ」は国内だが、こっちはローミング金額が必要・・・(>_<)

金返せ・・・(`ヘ´) プンプン。

ASUS WL-330g (3)2008年01月17日 22時12分56秒

ASUS WL-330g
↑:クリックで、拡大

せっかく持ってきたので、使ってみました。
すぐに使えるのですが、やはり直接接続より速度が落ちる。

但し、携帯・PDAは直接接続が困難な機種があるので
重宝するんですがね・・・(^_^;)
→TELEC・CE・FCC認証機種なので、どこでも使用可能

今度からは携帯用のハブも必要?