ASUS Padfpone 2 Stationを分解してみた。 その52013年05月01日 16時31分58秒

ASUS Padfone 2 Station 分解 5
↑:クリックで、拡大

その4↓より、続く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/05/01/6795665

<フロントガラスを取り外す>

これが、今回一番やっかいなところだった・・・(>_<)

「両面テープ」を剥がすだけのだが、これが超強力。
しかも、貼り付け面積が非常に多い。

また、剥がすたびに、ガラスの破片が飛び散る・・・(T_T)
→割れて、「保護フィルム」と「両面テープ」により、形状を保持してる。
  また、剥がそうとすると、無理な力がかかり、割れが拡大する。

1.「ガラス」で怪我をしないよう、手袋等を使う。
→私が使ったのは、「ゴム引き軍手」

2.飛び散る「ガラス」の飛散を防ぐため
  新聞紙等で、周囲を覆う。

3.「カッター」等の薄い道具を、「フロントカバー」~「ガラス」間に
  差し込んで、ゆっくり剥がしていく。

1) 最初は、裏側からの方が良いと思う。
→表側から行うと、「カバー」表面に傷が付く可能性大。
  というか、どこかは必ず傷が付く。

2) 剥がしたところには、再度貼り付かないよう、何かを入れておく。
→そうしないと、何度も同じところを剥がさなければならない。
  私は、「プラ工具」を差し込んでおいた。

というわけで、まだ完全に糊が取れていませんが
とりあえず、今回は、「ここ」までw

但し、けっこう難しいところがあったので、部品を購入し
復元するかは、ちょっと未定。
→「ネジ」も、1本なくしたみたいだし・・・orz

あとは「eBay」で、どの程度の商品が、都合の良い日程で
販売されているかだな・・・

→できれば、「フロントカバー」も欲しい。
  「ネジキット」も有れば、BEST。

まあ、ゆっくり考えよう・・・(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の国歌は、何ですか?

コメント:

トラックバック