急遽、マニラ行き2013年05月02日 16時39分44秒

マニラ ヘリティジホテル
↑:クリックで、拡大

「GW」最後から、急遽マニラへ行くことに。

単なる観光なら良いのですが、お目出度くない方の用事。
→日本なら「仏事」なのだが、キリスト教では何と言うか不明。
  「Ceremony」 or 「Funeral」?

まあ、そんなことは良いのだが、時間の余裕がないため
ホテルは「Agoda.com」↓を使って、いつもの定宿を予約。
http://www.agoda.jp/
→通常なら「現地の日系旅行代理店経由」

1番安い部屋は、1人用なので、ちょっと高い2人用を予約。
→部屋は同じで、鍵が2つ付いてくるかどうかの違い?

・航空券は「JAL」のサイトから購入。
・成田の民間駐車場もサイトから、予約。

とりあえず、最低限の準備はできたので、ちょっと安心。
今から、体調を整えておこう。
→向こうは、一番暑い時期なので、ホテル~街中の温度差大。
  日本の真夏より、酷い状態です・・・(^_^;)

【蛇足】

あとは、向こうに着いてからのモバイル環境だな。
→ホテルには、有料だが「有線LAN」は有る。
  そこに「携帯用ルーター」↓をかませば、部屋はOK。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/06/28/425106

↑:他にもあるはずだが、パッと見、これしか見当たらないw

スマホ用は、こちら↓を参考に、考えてみよう。
http://bit.ly/17Ux6oP

データ通信ができなくとも、地図↓を購入しているので、困らないが、
http://bit.ly/18t7exX

あれば「Google Maps」が使えるので、もっと楽。

通話用は、そこら中で売っているしw
→「Prepaid文化」の国なので、外国人でも購入に困らない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の国歌は、何ですか?

コメント:

トラックバック