DUNLOP WINTER MAXX 03 注文2020年09月11日 14時32分12秒

WINTER MAXX 03
↑:クリックで、拡大

昨シーズンは暖冬で乗り切った「スタッドレスタイヤ」ですが、

今シーズン(6シーズン目)は、さすがに厳しい。
→2015年10月購入の「WINTER MAXX 01」ですが、
  氷結面で何度も滑って、非常に怖かった・・・(T_T) 

ということで、スタッドレスタイヤを注文してきました。
→店頭注文で、組み付けが空いてそうな「9/15」に受け取り予定。

<購入タイヤ>

『DUNLOP WINTER MAXX 03』↓ サイズ:185/65R15
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/studless/wintermaxx03/

<選定理由>

昨年は途中で、ヨコハマ「iceGUARD 6」を購入するつもりだった。

但し、今年は上位3社で「新製品」はDUNLOPだけなので、決定!
→スタッドレスは、やはり「新製品」がベストと思っているw

カタログを見ていると、「タイヤライフ」が悪化していますが、

私は、冬期:500km+夏期:1,500kmという「ライフ」というより

「ゴムの劣化」が先に来る使い方なので無問題・・・(^o^)

しかし、どちらを選ぶにしても、お財布には優しくない。

北海道に住むことのデメリットの一つです・・・(^^;)

購入と受領編へ↓に続く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2020/09/15/9295753