Nokia N73 (705NK)の呪い解除? (7)2007年08月31日 16時07分33秒

705Nk unlock 4
↑:クリックで、拡大

『705NK解除品』をWatchしています。

いやー・・・面白い・・・(^o^)

ぼったくりの6万円近辺には、誰も入札しませんね。
3万円越えるあたりが、相場になりそうですね。

実は1つだけ入札中・・・(^^;)
→3万円越えたら、止めますが。
----------------------------------------------------------
某機種の発売が「9/14」とかいう話が流れているので
待ちきれず、遊んでます・・・(^^;)
→裏は取れていません・・・(-_-)

早く発売して! >某社
----------------------------------------------------------
【追記】8/31 PM5:50 
スクリーンショット変更

30,000円超えとなったので、応札しないことにしました・・・(^^;)
→現在705NKを持っていなければ、応札したかも知れませんけどね。

しかし、705NK解除品を皆さん何に使おうとしているんでしょうか?

DocomoのUSIMで使うのはメリットが少ないし?
海外に頻繁に行く方ならば、日本語使用+現地SIMでよいですが・・・

誤った知識で入札している方も多いのでは?
→実際に「AUで使えますか?」なんて質問があったし・・・orz

まさか、「i-mode」が使えると思っていないかな?
→ちょっと心配・・・(^^;)

Nokia N73 (705NK)の呪い解除? (6)2007年08月30日 22時12分06秒

705NK unlock 3
↑:クリックで、拡大

『705NK解除品』↓が、雨後の竹の子のように出始めましたね。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u16082038

35,000円からですか・・・(-_-)
→まあ、良心的なほうですね。

解除の方法が気になります。

でも、完全な業者さん、あるいは転売ヤー。
手を出さない方が無難かも知れません・・・(^^;)

【追記】8/30 PM10:30
以前の出品者↓の別物出品のようですね。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/08/23/1746461

もう落札されて1週間くらい経つのに、評価が入っていない
ところが非常に気になります。
上手く行ってないんでしょうか?

Nokia N73 (705NK)の呪い解除? (5)2007年08月28日 16時04分15秒

705NK unlock 2
↑:クリックで、拡大

またまた、『705NK解除品』↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e69762568

これは「SBMロゴ」・「解除写真」があるので
旅行先のMBKあたりで解除してきたものかな?
→カレンダーが戻っているところからすると
 ファームのダウングレード+焼き直し?

試しに入札してみました。
→落札する気はあまりなし・・・(^^;)

果たしてどこまで値段がつり上がるのでしょうか?
→3~4万円が良いところかな?

【追記】8/28 PM4:20
どうやら、何台↓もやってきたようですね。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f61453029
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m43391808
そのうち、このような出品が増えるんでしょうね。

【追記】8/30 PM1:10
23,000円で、ただ今最高額入札者です。
さて、どこまでUPするのでしょうか?
あと4日以上有りますので、37,000円前後↓までいくのかな?
→そこまで応札するつもりは有りませんが・・・(-_-)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/08/23/1746461

Nokia N73 (705NK)の呪い解除? (4)2007年08月28日 15時46分23秒

705NK unlock
↑:クリックで、拡大

また出てますね、『705NK解除品』↓
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w11100313

解除した証拠写真がないということは、落札されてから
本体を手に入れるつもりなんでしょうね・・・(>_<)

どうりで、「何色でもOK」と書いてあります・・・(^^;)

しかし、ぼったくりの59,800円・・・orz
→Music editionが、約60,000円で出ているのにね~

Nokia N73 (705NK)の呪い解除? (3)2007年08月24日 21時49分45秒

N73 unlock 2
↑:クリックで、拡大

いやー・・・ぼったくりに近いですね・・・(>_<)

『SIM解除済 SOFTBANK 705NK 新品 送料込み』↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k48967105

初期値段:60,000円
まー・・・よくも付けたものですね~

解除された証拠画面もないし、これで入札する人がいるんでしょうか?

これなら普通にN73を買って日本語化した方が良いな・・・(>_<)

はー・・・いつになったら、こんな馬鹿なことが無くなるんだろうか・・・orz

Nokia N73 (705NK)の呪い解除? (2)2007年08月24日 16時53分44秒

N73 China
↑:クリックで、拡大

酷い出品ですね~

『Softbank Nokis 705NK SIM解除作業』↓
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w11182118

よく読むと中国版N73との交換・・・orz
→誰が欲しがるんだよ、そんなもの・・・(>_<)

タイトルと内容が完全にアンマッチ!
→Nokisって何だ?
 もしかして、一時期話題になった、N73のまがい物?

書いてある日本語も所々おかしいので、中国系の方でしょうが
こういう「釣り」は止めて欲しいものです・・・(>_<)

それに比べたら、まだ怪しいN73↓の方がまともかな・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/08/23/1746461

【補足】
3件ほど、YAHOO!に「違反商品の報告」が出ていますので
早晩削除されるでしょうね・・・(-_-)
→見てみたい方は、お早めに・・・(^^;)

Nokia N73 (705NK)の呪い解除?2007年08月23日 18時34分09秒

705NK Docomo
↑:クリックで、拡大

あまり興味がない?のですが、『705NK』のSIMロック解除品が
そろそろオクに出来てきたよう↓ですね。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u15884429

MBKあたりで解除してきたんでしょうか?

見たところ業者さんに近いみたいですね~
どこまでちゃんとしているのか疑問・・・(^^;)

【補足】
私はこの出品者の方とは何も関係がありません。
宣伝しているわけでも、推奨しているわけでもありません。
この出品物に何か問題がありましても、責任は取れませんので
そこのところは、自己責任でよろしく・・・(^^;)

【追記】 8/24 PM1:15
36,500円で落札されたようですね。
それだけの価値があるか、微妙な価格です・・・(^^;)

RBK-1000BTII+松茸2007年08月23日 18時12分51秒

RBK-10000BTII
↑:クリックで、拡大

ついに来ましたね、RBK-1000BTIIのUPDATE↓・・・(^o^)
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-1000bt2.html

(2007/8/23)Update
* 705NK, 804NK, X01NK/E61対応
SoftBank 705NK, 804NK, X01NK/E61対応
(ドライバおよび松茸)を含む最新のソフトウエアをリリースしました。

もちろん、単体でのDLは出来ません。
→RBK-1000BTII購入者のみDL出来ます。

たぶん購入するんですが、いつ、どこに発注するか検討中・・・(^^;)

705NK見つからず2007年08月06日 22時46分48秒

SBM ONLINE 2
↑:クリックで、拡大

NOKIA『705NK』がさいたま市周辺で見つかりません・・・orz
もう在庫処分なのでしょうか?

「SBM ONLINE SHOP」↓でも、扱っていないし。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/mobile/WOS012Control?applType=X

次のNOKIAは何?
『N76』↓は勘弁して欲しいんですが・・・(^^;)
http://europe.nokia.com/link?cid=PLAIN_TEXT_82081
→やはり、ストレートが使いやすいです。

『E65』↓・『N95』↓だったら、うれしいのですが・・・(^^;)
http://europe.nokia.com/link?cid=PLAIN_TEXT_119638
http://europe.nokia.com/phones/n95

E61/705NK+TBL2SWF2007年08月05日 00時06分49秒

TBL2SWF
↑:クリックで、拡大

idiroさんのところ↓でSBM 「911T」で使えるFlash形式の
時刻表が紹介されていたので、E61/705NKでも試してみました。
http://thebyt.net/?eid=107

『TBL2SWF』(Tと略)↓
http://libpanda.s18.xrea.com/timetable/tbl2swf.cgi

『NEXT TRAIN』のTBL形式ファイルをFlash形式変換してくれる優れものです。

確かに綺麗なのですが、NOKIA携帯にとっては、実用性が今ひとつ・・・(^^;)
→『Js-TTView』↓(Jと略)と比べています。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/03/31/1359486
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/04/01/1360521

1.路線切替が面倒
→T:切替メニュー無し
 J:切替メニュー有り
2.ファイルサイズが大きくなってしまう
→T:1路線で約20KB
 J:10路線で約65KB
3.表示サイズが上手く合わない
→T:705NKは全画面表示にすればOKだが、E61はNG
 J:705NK/E61とも、OK
4.残り時間表示対象が少ない
→T:1列車のみ
 J:表示中の3列車(E61は表示が合わず、2列車)
5.現在時刻表示 ← Tの方が良い
→T:大きく表示されて見やすい
 J:どこにも表示されない(E61は別アプリで表示)

ということで、今のところ『Js-TTview』の勝ち
→β版ということで、今後に期待します・・・(^^;)