iPhoneもどきテーマ2007年08月01日 06時30分13秒

iPhoneもどき
↑:クリックで、拡大

「804NK」↓に続いて、「702NKII」と「705NK」も
iPhoneもどきテーマに変更してみました・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/07/31/1691377

それっぽいけど、当然タッチパネルではないので
ただのお飾り・・・orz

1年後ぐらいに『iPhone(3G)』が発売されたら
本当に買ってしまいそう・・・(^^;)

U-TEK miniSD 4GB (3)2007年07月08日 06時54分11秒

U-TEK miniSD 4GB 2
↑:クリックで、拡大

癖のある【珍品】U-TEK 4GB miniSDカード【非SDHC】↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/07/07/1633832
FORMATの方法を変えてみました・・・(^^;)
→清水師匠↓からのアドバイス
 上記エントリーのコメント欄:スクリーンショット

<結果>
・LOOX V70:やはり認識せず
→スクリーンショット
・E61:やはり認識せず
・804NK:やはり認識せず
・705NK:認識OK
→スクリーンショット
 ちょっとうれしいです・・・(^o^)

これで『Trinity』に逝かずに済む?

【補足】
705NKは保証外の使い方です・・・(^^;)
→NOKIAの保証は2GBまで↓です。
http://www.nokia.co.jp/phones/n73/product/index.html
→最大2GB推奨という微妙な記述ですが、メモリメーカーにより
 使えないことがあるという責任逃れ?
 4GBなんて、最初から関知していない模様

ご使用は自己責任でお願いします・・・m(_ _)m

705NK販売終了?2007年07月07日 21時10分16秒

SoftBank ONLINESHOP
↑:クリックで、拡大

「ソフトバンクオンラインショップ」↓で『705NK』が販売終了?
http://mb.softbank.jp/mb/online_shop/index.html

「取り扱い無し」の「-」になっています・・・(T_T)

コーラルピンクを出したばかりなのに・・・(^^;)

流通在庫処分のためか、ダイレクトメールが来ています。

「ノキアde¥5,000円キャッシュバック」
期間:6/25~8/31
条件:機種変更 or 買い増し
   スパボ加入必須
エントリー:「YAHOO!ケータイ」トップからアクセス

しかし、対象番号はもう705NKなんですよね~
→登録上は702NKII:白ロム購入のため
 2つも要らない・・・(^^;)

これが、「N76」とか「N95」への過程だったら良いのですが・・・(^^;)

NOKIAから手を引かれると、困るんだよな・・・(T_T)

E61+miniSD 4GB2007年07月07日 14時35分39秒

E61 4GB
↑:クリックで、拡大

『U-TEK miniSD 4GB』↓が到着したので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/07/07/1632302
早速、E61に取り付けてみました。

<結果>
やはり、惨敗・・・orz
どうやっても、認識してくれません。
→PCでは認識可能ですので、壊れてはいません。

さてと、『Trinity』↓でも逝くか?
http://www.flickr.com/photos/9562647@N06/page2/

【追記】7/7 PM3:00
804NK・705NKでも駄目でした・・・orz

705NK+smart2go2007年06月17日 11時41分59秒

705NK smart2go
怖いもの見たさに『smart2go』↓をインストしてみました・・・(^^;)
http://www.smart2go.com/en/download/

但し、「E61」ではなく、適用機種の「705NK(N73)」

「E61」でアイコン表示名は「地図」だったのですが、何故か
今回のアイコン表示名は「Maps」になっています。

さて、立ち上げ・・・初回は非常に時間がかかります。
その後、設定で「ネットワーク不使用」にして
すぐ動作を終了させ、『Map Loader』で地図をDL。
再度、動作させるとスムースに動作。
→パケット通信を使いたくないため

GPSもちゃんと捕捉しています。
但し、やはり日本地図は、まだ使いものになりません。
GPS位置表示もだいぶおかしいし・・・orz

今後の開発に期待します・・・(^^;)

【注意】
旧「地図データ」を既にインストされている方はご注意を!
「地図更新」が上手く行きません・・・orz
→強制的に、旧「地図データ」が削除↓されてしまいます。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/17/1585371

旧「地図データ」:『Map Loader』1.1以前↓でDLしたデータ
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/04/27/1469449

N73も可能?2007年05月29日 23時15分26秒

N73_UNLOCK
各所で話題に上がっていますが、『N73』も「呪い」が解けるとか?

しかも今度はケーブルが要らず、ソフトウェアのみのよう。
でも、かなり!うさんくさい・・・orz

出所が「eBay.UK」だし、値段安すぎ・・・(^^;)
→£0.99=約250円

不要になるはずの「705NK」があるので、250円くらい目をつぶるのですが
情報が少なすぎ・・・orz

もうちょっと、WATCHします・・・(^^;)
→解除出来ないのは良いですが、再起不能は困る・・・(^^;)

ありゃ・・・いつの間に2007年05月23日 21時23分31秒

KRUSELL HP
SBM『X02HT』(Cavalier)↓用の「KRUSELL」ケースが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/22/1525845
そろそろリリースされていないかと思い
→まだ、早すぎか・・・(^^;)

「KRUSELL」の本家↓サイトを覗いていたら
http://www.krusell.se/
意外なことを発見・・・(^^;)

「REVIEWS」をなにげにクリックしたら、自分のサイトが・・・(^^;)
→申告したわけではないのですがね・・・(^^;)

ちょっと、びっくり!

705NK+MIDP SysInfo2007年05月11日 14時26分03秒

MIDP SysInfo
『NSysInfo』↓が705NKにはインストできないので、似たものを検索。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/02/1478301

有りました・・・(^o^)

『MIDP SysInfo』 Freeware
ちょっと機能は劣りますが、Javaアプリなので、インスト可能。
→Firmware version・IMEIは出ません・・・orz

DLはこちらから↓
http://www.grimo-software.com/java/downloads.jsp

【補足】
Javaアプリなので、702NKII・N70等にもインスト可能です。

ご使用は自己責任でお願いします・・・m(_ _)m

705NK+MobyExplorer2007年05月08日 08時36分13秒

MobyExplorer
インストに苦しんでいる705NKの「ファイラー」↓*1ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/07/1491300

Freewareでは見つからないので、Shareware等まで考え
あちこちを探してみました。

<今までに試したもの>
1.Y-Browser:Freeware インスト不可
2.Sys Explorer:Freeware インスト不可
3.X-plore:Shareware $7.00 インスト不可
4.SExplorer:Freeware インスト不可
5.FExplorer:Freeware インスト不可

<今回試したもの>
MobyExplorer:Shareware $18.99
http://www.allaboutsymbian.com/software/item/MobyExplorer.php

Javaアプリなので、インスト可能でした・・・(^o^)

但し、Cのフォルダがほとんど見えない・・・orz
うざったいメッセージがすぐ出るし・・・(>_<)
日本語は文字化けしませんが、使う意味がないです・・・orz

こんなもの購入する人はいるんでしょうか・・・(^^;)
これなら標準アプリの方がまだましです。

ということで、即刻削除・・・(-_-)
行き詰まってしまいました・・・(T_T)

*1:ファイル管理アプリ総称

705NK+FExplorer(NG)2007年05月07日 19時47分18秒

ファイル類
E61では何とかインストールできた『FExplorer』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/03/1481167

やはり、705NKではエラーが出ますね・・・orz
→おなじみのSBMインストール制限

何とか手はないのかな~
「signed」にしても駄目だし・・・orz