E61+fring (3)2008年02月20日 15時36分59秒

fring 33006
↑:クリックで、拡大

『fring』から、UPDATEのメールが来ていたので
Bug有りの「3.30.05」↓より更新してみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/06/2605963

新:version 3.30.06
旧:version 3.30.05

<結果>
何も変化無し(Bugは変わらず)・・・orz

『fring』のForumに行って、中を覗いていたら、
安定バージョンらしきもののDL先↓があったので
http://www.fring.com/forums/showthread.php?t=4068
DLしてインストしてみましたが、あまり変わらず・・・orz

とりあえず、最新版「3.30.06」に戻しました。
落ち着くまで、少し待とうと思います・・・(^_^;)

コートニーのダンナ連中が・・・(4)2008年02月20日 18時04分40秒

Homel SPAM 3
↑:クリックで、拡大

『SPAM』↓シリーズ第4弾
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/10/2615816

Hormel Foods社製SPAM↓「ノーマルバージョン」です。
http://www.hormelfoods.com/brands/spam/

「低塩分バージョン」を食べた後では味がきつい・・・(>_<)
→ドン・キホーテで398円・・・(^_^;)

E-TEN X800+Skype2008年02月20日 21時53分22秒

X800 Skype
↑:クリックで、拡大

「E61」で「fring」↓がほとんど使いものにならないため
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/20/2645607
手持ち機種で『Skype』がまともに使えるかどうか検証・・・(^_^;)

<手持ち機種>
・LOOX V70:とりあえずは動作するが、11bなので遅い
・inView N911:Wi-Fiカードが必要なため、動作するが
        非実用的(メモリカードが使えない)
・702NKII:3G接続になるので、意味無し
・804NK:同上
・705NK:同上
・X02HT:インスト・サインイン出来るが、通話できず
     「htc Fan Site」で、既出→解決策無し
・X800:たぶん、一番確実

ということで、「X800」で試してみました。

<動作>
問題なく、OK(法律うんぬんは別として・・・)

まあ、国内で使うことはまず無いので、確認だけにします。
→Skype Outなら、E61等でそのままTELした方が良い。
 相手は、ほとんどSBMなんで、ホワイトでただ・・・(^_^;)