FUJITSU LIFEBOOK U810 (10)2008年05月11日 19時53分21秒

U810 10
↑:クリックで、拡大
『U810』↓に日本語版Tablet 2005+SP3インスト後に
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/05/10/3498175
「Microsoft Update」が出来なくなってしまいました・・・orz
→かなり、特殊な状況なのかもしれませんが・・・(^_^;)

<状況>
・Updateしようとすると、DL迄は出来るが、インスト不可。
→「インストールされませんでした。」と表示
 エラーコードは出ない。

・更新履歴は表示されるが、その中に該当のプログラムは無い。
→「×印?」が無いので、クリックも出来ない。

・再度試みると、該当プログラムは以下のような表記。
→ダウンロード済、インストール可能
 しかし、インストールは出来ない。(何度やっても同じ)

しょうがないので、MSサポートオンラインを漁っていたら
ようやく、それらしいところ↓にたどり着きました・・・(^o^)
http://support.microsoft.com/kb/943144

<対策>
「方法1」と「方法2」が記載されているのですが、
私の環境では「方法2」はNGでした。
→ファイルが見つからないとか、種々のエラーが出る。

しょうがなく、「方法1」を試すことに。
→コマンドラインは面倒ですが・・・(^_^;)
 尚、半角「\」は打てなかったので、「¥」にしました。

<結果>
「Update」がOKとなりました・・・(^_^)v

主原因が不明ですが、なんとかなったので、OKとします・・・(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の国歌は、何ですか?

コメント:

トラックバック