E61+Mobile GMaps (61)2008年06月07日 10時31分33秒

MGMaps 14102
↑:クリックで、拡大

更新をさぼっているうちに『Mobile GMaps』開発版↓が
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/05/11/3500275
UPDATEされていました・・・(^_^;)

新:1.41.02
旧:1.41.01

<変更概要>
・KMLファイルを扱えるようになった
・Bugfix等

詳細はこちら↓から。
http://www.mgmaps.com/news.php

【蛇足】
スクリーンショットまとめ用に使っているEXCELを
2003→2007に変更したので、うまく使えてません・・・orz
→使い方に慣れるまで、見にくいかも知れません・・・(^_^;)

MS Office Personal 20072008年06月07日 17時20分46秒

Office Personal 2007
↑:クリックで、拡大

前に購入してあったのですが、面倒でそのままにしていた
MS『Office Personal 2007』特別優待版をインストしてみました。

第一印象は「動作が重い」の一言・・・orz
→使用PCは、そんなに酷い性能ではないのですが
 もうシングルコアのCPUは厳しいのかな・・・(T_T)

「Office XP」を使用してなかったので、何か操作性になじめないし・・・orz
→慣れが解決してくれる問題でしょうが。

結局のところ、2003版で特に不都合等は無かったので
インストしなかった方が良かったかな・・・(^_^;)