EM・ONE α 調子悪し2008年07月26日 21時45分05秒

タッチスクリーン補正
↑:クリックで、拡大

最近『EM・ONE α』の調子が悪い・・・orz

<不調の内容>
タッチスクリーンが全く合っていない
→とんでもないところがピックされてしまう

<発生頻度>
以下の場合は、ほぼ100%発生する
・シャットダウン後の起動時
・Backup後の再起同時
→標準「Sprite Backup」・「Spb Backup」とも駄目

使い続けている場合は、発生しない。

<対策>
「ポインティングデバイス」を使用して
スタート → 設定 → 画面 → タッチスクリーンの補正を行う。

クレームを付けようかと思い、色々試していましたが
「まっさら」な状態では発生しないことが分かりました・・・orz

何かのアプリと関係していることは、確かなのですが、
1個ずつ確かめていくのもね~

とりあえず、対策はあるので、様子を見ます・・・(^_^;)
→今まで何ともなかったのに、「SHARPタイマー」発動か?

壊れるなら、頼むから10月末までに壊れてね!
→1年保証が切れる前に・・・(^_^;)

【蛇足】
ポインティングデバイスの「カーソル」がスクリーンショットで
取れなかったので、EXCELの矢印を使ってます・・・(^_^;)