SMD14 for Androidを使ってみる。2013年07月21日 21時06分07秒

SMD14 Android 2.0.1
↑:クリックで、拡大

昨日の{PMD14」↓に続いて、『SMD for Android』を使ってみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/07/20/6909280

「プログラム本体」は、以前のもの↓と変わらないかな?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2012/07/06/6502558
→途中でUPDATEが有ったので、「1.0.1」から「2.0.1」に変わっているが

今回の目玉は、「SMD14」の地図データを使うと、
検索機能を利用できることらしい。
→確かに「駅名検索」は利用できた。

しかし、ナビ等の機能は未実装なので、ちょっと残念。

Googleマップのナビアイコンが無くなるらしい↓ので、
http://juggly.cn/archives/90560.html
この辺は、頑張って欲しいところです。

【蛇足】

まだ、私の端末には、「Googleマップ」のUPDATEは、来ていない。

最悪の時に備えて、現在のversionをバックアップしておこう。

現:version 6.14.4

方法は簡単で「ESファイルエクスプローラ」を使用↓する。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/01/25/6701239

apkファイル自体は、デフォルトだと、下記に保存されるよう。

mnt/sdcard/backups/apps/マップ_6.14.4.apk