804NK+WorldMate 2007 Free version2007年07月20日 22時21分16秒

WorldMate 2007 2
↑:クリックで、拡大

『WorldMate 2007』↓がProfessional版発売に伴い
Std版がFreeとなっていますね。
http://www.mobimate.com/s60/

「E61」と「LOOX V70」には既にバンドル版&STD版があるので
「804NK」にインストしてみました。
→私にとっては一番使いたいアプリ・・・(^^;)

<使用感>
はっきり言って、使いずらい・・・orz

・何かすると、「Pro」にUPするか?という画面が出てくる
・タブになっていないので、目的のメニューにたどり着きにくい

「Flight Status」は無くなってしまったし(Pro版のみ有り)↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/06/20/413705
うーん・・・2006と比較すると、改悪ですね・・・orz

ちゃんと使うなら、お金を払って「Pro版」ですね・・・(^^;)

804NKの呪い解除 (NG)2007年07月03日 10時46分46秒

6680 bb5
一度は諦めましたが↓、未だにTRYしています・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/07/01/1617891

<今回、新たに試したこと>
・ウィルスソフトの解除
・USBポート:ハブ → 直差し
・常駐ソフト:全て停止
しかし、何をやっても「READ PHONE」で転ける・・・orz

試しに同じ状態で、解除済みの「702NKII」をつないでみました。
ちゃんと「NOT LOCKED」と読み取れます。
→スクリーンショット

やはり、このソフトは2nd Edition以外対応しない?

「804NK」または「N71」での成功例はググっても出てきませんし・・・orz

諦めるしかないのかな~

どなたか情報を教えてください(笑)

804NKの呪い解けず2007年07月01日 17時18分57秒

BB5_7
804NKで「呪い」を解く呪文を唱えてみました。

<結果>
出来ません・・・orz

「READ PHONE」で転けます・・・orz
→「bad connection」エラー
 ここで転けると、手の施しようがありません。

このケーブルは702NKIIで実績があるケーブル↓なので
ケーブルの不良とは考えられません。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/26/1534198

「2nd」と「3rd 」との Edition違いが原因と考える方が正しいかと・・・orz

804NKをオクで高く買っても、しょうがありませんよ・・・(^^;)

【補足】
考えられる方法は全て試しました・・・(^^;)
・ドライバの削除→再インストール
・ソフトの削除→再インストール
・ケーブルの干渉していそうな部分の削り取り
・解除に無関係なCOM PORTの削除(Bluetooth関係)
・ケーブルの抜き差し
・804NK本体の電源ON-OFF繰り返し
・ソフトのEXIT→立ち上げの繰り返し

等々、何をやっても結果は同じ。
時間の無駄でした・・・orz

804NK+Krusell2006年11月25日 18時39分01秒

Krusell N71
804NKにKrusellケース↓を使ってみました。
http://krusell.jp/SHOP/87204.html

取り付けが超ボディコンで、大変でしたが
2~3日付けておいて(皮を慣れさせるため)から、一度外し
もう一度ゆっくりと付け直したら、ぴったりとフィットしました。

クラシックtypeと違い完全に覆う型式でないので
(そもそも2つ折りなので無理ですが)
傷つきが少し不安ですが、カバンの中に入れっぱなしの
嫁用には充分でしょう・・・(^o^)

液晶面は怖いので、プロテクトシール↓を貼りましたが・・・(^^;)
http://www.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/538642/491541/505350/585789/

804NK+WorldMate 2006 for S60 3rd2006年11月17日 00時00分00秒

WorldMate2006 for S60 3rd
以前702NKIIで上手く文字化けが解消せず↓
Activationしなかったアプリなのですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/06/20/413705

804NK+英語表示では、何も問題がありませんでした。
→嫁さんは英語圏の人間なんで、英語表示でOK

ちょっと、悔しい・・・(>_<)

でも、702NKII用もfor S60 2ndと名前が変わっているので、
もしかしたら、何か変わっているかも??

702NKIIで、もう一度試してみようかな・・・(^^;)

804NK2006年11月15日 20時42分06秒

804NK
Softbank ? 804NK買ってしまいました。

でも、自分用ではなく、嫁さん用として・・・(^^;)
→自分が触りたかっただけ・・・(^^;)

もう、販売が終了して、在庫が無いと思っていたのですが
意外なことにすぐ見つかりました。
まだ、大手量販店は在庫を持っているようです。
→3ヶ月でカタログから消せば、当然かな~

S60 3rd Editionなので、あまりいじれないのが難点ですが
音・カメラ・質感は明らかに702NKIIを上回ります。
→2nd Editionなら、自分用に買い増ししたいくらい・・・(^^;)

自分用はAU回線をつぶして、E61、705NK、X01HTから
選択することになりそうですが、どれも一長一短があって
決めるのが、難しそう・・・(^^;)

ちょっと前から考えると、贅沢な悩みです・・・(^o^)

Vodafone 804NK2006年09月05日 18時41分02秒

804NK
ヤマダ電機に用事で行ったら、804NKの新規価格が大幅に下がっていました↓。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/08/14/483328

写真はぼけぼけですが、契約条件は変わっていないようです。

<価格>
新:4,800円 ← 旧:13,440円

新規で買おうとしている方は、穴場かもしれません。

私はE61に逝くので、804NK(N71)はスルーしますが・・・(^^;)

Nokia N71 (5)2006年08月14日 16時00分07秒

ヤマダ電機N71
別件でヤマダ電機に行き、N71(804NK)の値段を見てきました。

<新規>
 13,440円・・・まあ、普通ですね。
 カタログ並みの「しばり」です。
 ・ハッピーボーナス
 ・ボーダフォンライブ
 ・アフターサービス
 ・4定額のうち1つ
 ・携帯deポイント
   ↑カードサービスを携帯で行うシステム↓のようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/01/news081.html

Vodaショップよりはまともそうです。

<機種変・買い増し>
 ・3ヶ月以上 28,400円
 ・1年以上  22,050円
 ・1年半以上 19,950円
 ・2年以上  17,850円

キャンペーン価格というのがありましたが(4,000円ほど安い)
詳しく聞かなかったので、分かりません。

どちらにしても、Vodaショップより安いです・・・何故 orz

Nokia N71 (4)2006年08月12日 14時48分27秒

カタログ2
朝一で、Vodaショップに行ってきました。

値段が折り合えば、GETするつもりだったのですが
残念ながら、満足できず購入しませんでした。

<新規価格>
 8,190円・・・なんですが、カタログ以外のしばりが・・・(>_<)
 クリスタルカード?には入れとか、デュアルパケット定額には入れとか・・・
 毎月の料金だけで、信じられない額になってしまいます。
 外していくと、何故かONLINEショップの方が安い・・・(>_<)

それでは、買い増しはいくらかというと・・・

<買い増し・機種変価格>
 3ヶ月以上1年未満の場合

 29,400円・・・アフターサービス有り
 32,400円・・・アフターサービス無し

E61ならこれで逝ってしまうのですが、N71は702NKIIと被るので
踏ん切りが付きませんでした。

もう一つの要因が、「家族割り」が使えないこと。
本人2回線だとVodaは、駄目なんですね。
AUでは使えるんですが・・・ (>_<)
何とかしてください >孫さん

ということで、E61発売まで私は待ちモードに入ります。
どなたか、N71を逝っちゃってください。

Nokia N71 (3) カタログ2006年08月10日 17時47分56秒

カタログ
本物がなかなか買えなさそうなので、カタログをGETしてきました。
これってフライング?

「ソフマップ大宮」にはモック・値段表示は有りませんでした。
カタログのみそっと置いてありました。

「ビックカメラ大宮」は暑かったので、行きませんでした。
もしかしたら、モックが有ったかも・・・