E-TEN X800とお出かけ2008年02月22日 16時27分05秒

X800 GPS 4
↑:クリックで、拡大

通院とか、いろいろお出かけしてきました。
→最後は、「マクド」に落ち着きましたが・・・(^_^;)

「X800」を買ってから、「GPS Reciever」を持たなくなりました。
→GPS性能は満足しているので。
 10個くらい、有るのですが・・・(^_^;)

これからは、GPS内蔵が一番ですね~

SBMプリモバイル回線契約(端末レス)2008年02月15日 18時11分27秒

SBMプリモ
↑:クリックで、拡大

今日はお祝い「マクド」です。
→やけ「マクド」↓ではありません。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/14/2627588

SBM「プリモ」を端末レスでGETしてきました。
やはり、SBM「直営店」だと話が早い・・・(^o^)
→その他のところでは、扱いのないところが多いよう。
 契約をとっても、儲からないのかな?

支払ったのは、「チャージカード」代:3,000円のみ。
電話番号は下4桁を、ある程度、希望選択できるようです。
→私は希望しなかったので、3つの番号から選んだ。

使用方法はこちら↓が詳しいようです。
http://blog.livedoor.jp/vodafonefan/archives/50482048.html

SAMSUNG mobile 920SCの写真保存名について2008年02月12日 19時19分46秒

920SC 写真保存名称
↑:クリックで、拡大

『920SC』の写真保存名称についての覚え書き・・・(^_^;)

『920SC』は「PHOTOS」と名乗るだけあって
カメラについて、種々の設定ができますが、これもその一つ。

写真の「保存先」↓で異なる名前となる。
1.本体:「画像-XXXX」という連番で保存   
2.メモリカード:本体と同じ
3.デジタルカメラ:「SBSCXXXX」という連番で保存
4.毎回確認:1~3の選択画面となる。
       但し、1~2の場合は、保存する際に名前の編集可能
       3は名前の編集不可

但し、「自動保存」をONにすると「毎回確認」は設定できない。

また、「壁紙:240x320」では「デジタルカメラ」を保存先に出来ない。
→同じように「毎回確認」にすれば、名前の編集は可能

【補足】2/13 AM1:00
保存先の選択画面等の写真及び解説はこちら↓をご参照下さい。
「清水隆夫のGood Job!」
http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2008/01/photos_920cs_1.html

EM・ONE α+FlashLite2.12008年02月10日 18時10分56秒

EM ONE FlashLite 2.1
↑:クリックで、拡大

「EM・ONE α」に『FlashLite 2.1』をDL↓して、インストしました。
https://www.adobe.com/cfusion/entitlement/index.cfm?e=flashlite2%5F1%5Fwinmobile%5Fdownload

DL先は「X02HT」の時↓と違い、正式なAdobeサイトです・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/01/1831058
→但し、要登録です。

手元に適当な「swf」ファイルが無かったので、
「TBL2SWF」ファイル↓を動作させてみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/08/2610828

ちゃんと動作しました・・・(^o^)

【蛇足】
「EM・ONE α」はSHARP製ASV液晶だけあって、相当綺麗なのですが
「920SC」の有機ELディスプレイの方が、より綺麗です。
→「E61」と比べてみましたが、[何じゃこりゃ]状態です。
 比較する方がかわいそうか・・・(^_^;)

恐るべし、SAMSUNG・・・(・。・)

SAMSUNG mobile 920SC+TBL2SWF2008年02月08日 12時14分02秒

920SC 時刻表
↑:クリックで、拡大

「E61」・「705NK」では使っていない『TBL2SWF』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/08/05/1704020
「920SC」に使ってみました。

使い方は「設定」-「ディスプレィ設定」-「壁紙」-「Flash」にして
作成した『TBL2SWF』のファイルを指定するだけ。

これで時刻表を表示できます・・・(^o^)
欠点は時刻表の切替が面倒なこと。
→「壁紙」をその都度変えなければならない。

但し、無料で使えることはありがたいです。

ファイルの作り方はこちら↓で。
http://libpanda.s18.xrea.com/timetable/tbl2swf.cgi

SAMSUNG mobile 920SC ソフトウェアアップデート2008年02月06日 15時37分20秒

SAMSUNG 920SC
↑:クリックで、拡大

SAMSUNG mobile 『PHOTOS 920SC』で、ソフトウェアUPDATE↓が。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/080205.html

「ケータイWatch」↓で知りました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38363.html

でも、私的には不具合のような使用法はしないので、無問題。
それに、何かとUPDATE関係で問題の多いSBMから「無料」と言われてもね~
そんなわけで、スルーします・・・(^_^;)

E-TEN X800 (8)2008年02月01日 15時42分38秒

X800 GPS 3
↑:クリックで、拡大

「紀伊國屋」で買いたいものが有ったため、お出かけ。
原付で行ったので、まずは「TULLY'S COFFEE」↓で休憩・・・(^_^;)
http://www.tullys.co.jp/

混んでいる時間帯だったので、窓際の席が取れず、GPSはNGでした。
「Wi-Fi」にも対応しているのですが、「HOTSPOT」↓なので使えず。
http://www.hotspot.ne.jp/
→「HOTSPOT」って、定額は料金が高いんですよね~
 「OPENライトプラン」ならたいしたことがないですが、
  従量制はどうも気軽に使えない・・・orz

まあ、「芋姉α」があるので、NET接続には困らないのですが・・・(^_^;)

帰りがけに「X800」で、位置捕捉してみました。
なかなか素早く衛星を捕捉してくれます。
お金が有れば、「Mio P560」と比較してみたいです。
→台北でお触りしたが、購入に至らなかった。
 (通信手段が非常に限られてしまうため)

【補足】
ようやく、SAMSUNG「920SC」での撮影に慣れてきました・・・(^_^;)
サブカメラとしては、十分に役に立ってくれます。
→でも、「メインカメラ」↓が欲しい・・・orz
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/01/23/2576607

SAMSUNG mobile 920SC液晶用保護フィルム2008年01月29日 17時59分04秒

920SC 保護フィルム
↑:クリックで、拡大

最初からの商品保護フィルムをそのままにしてきた「920SC」↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/01/12/2557210
端部が剥がれてきて、みっともなくなったので
液晶保護フィルムを貼ってみました。

ELECOM『DGP-006G』↓ 2.5"デジカメ用
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/protection-seal/dgp-g/index.asp

本来、「920SC」は2.4"サイズ液晶のはずなのですが、
汎用の携帯2.4"サイズでは小さすぎるようです。

本当は「ソフトバンクセレクション」専用品↓が欲しかったのですが
http://item.rakuten.co.jp/sdpark/sbspss09/
近所には無く、3rd Partyの専用品も無く、一番大きさの近いものを選択。

貼った結果ですが、微妙に左右方向が小さいので
完璧を求める方は専用品をお使い下さい・・・(^_^;)

【蛇足】
貼ってから気がついたのですが、「920SC」は液晶面と
本体表面の段差がほとんど無いので、3.2"くらいのものを
本体と合わせて貼っても、有りかな・・・(^_^;)

新宿みやざき館 KONNE2008年01月19日 10時59分44秒

新宿みやざき館
↑:クリックで、拡大

初台に用事があったので、途中で『新宿みやざき館 KONNE』に寄りました。

「宮崎地鶏」も食べたかったのですが、空腹のため
「チキン南蛮セット」に・・・(^_^;)

それなりに、おいしかったです・・・(^o^)
→550円にしては。

【蛇足】
ここで帽子を忘れて、京王新線初台駅から取りに戻ったため、
待ち合わせに遅れたのは、内緒です・・・(^_^;)

帰国しました2008年01月18日 22時56分17秒

帰国
↑:クリックで、拡大

帰国する日になって、晴れた・・・orz
なんだかな~

窓ガラスが汚い・・・(^_^;)