テレパソ2006年07月27日 01時17分17秒

MTV2000+
今頃という感じですが、メインPCを『テレパソ』にしてみました。

以前(5~7年くらい前?)は、『テレパソ』だったのですが、
ISAバスでしかもアドオンタイプだったので、使えなくなり、
そのままになってました。

今日、○ードオフに行ったら、名機:Canopus MTV2000↓が・・・
(写真・リンクは、再発売のMTV2000+)
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtv2000/mtv2000plus_index.htm

思わず買ってしまいました・・・ (^_^;)

取り付けて、TVを見てみると、それなり・・・
ソースはCATVなので、良いはずなのですがね~
中古使用品ですから、劣化があるのかな?

まあ、TVを見られるだけOKということで・・・ (^^)/

W-ZERO3[es]2006年07月27日 22時12分53秒

W-ZERO3[es]
本日はW-ZERO3[es]の発売日で、あちこちで盛り上がっていますが、
私的には、ちょっと「スルー」。

理由は、「普通!」にGPSを使えないこと。
GPSモジュールあるいはBLUETOOTH内蔵なら、
飛びついているのですが、どちらもない。

加えて、2.8”でVGA・・・とても地図を判別できません。

まあ、安上がりで合法的な『HTC HERMEZ』代わりくらいしか
私にとって買う理由がありません。
W-ZERO3の発展版が出れば、ちょっと心が動きますが・・・(^_^;)

ところで、「夏モデル」のはずの『804NK』はどうしたのでしょう?
いまだにどこにもモックも無し。
発売日でさえ、未決定・・・いつまでも近日発売・・・orz
そのうち、「秋モデル」になっていたりして・・・ (^_^;)

「Krusellケース」↓が泣いています・・・ (T_T)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/07/02/430002