SPECTEC SDG-810 (2)2006年07月31日 15時05分23秒

SDG-810_2
以前UPした「SPECTEC」のGPS SD-RECIVER↓が
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/07/24/458950

eXpansys.jpで仮予約受付中↓となりました。
http://www.expansys.jp/product.asp?code=139292

ただ、問題はそのSPECと価格。
SPECTECのサイトとレビューのサイトで異なっていること。

<SPECTECのサイト> 12chとしか記述無し・・・Sirf II ?
http://www.spectec.com.tw/en/sdg-810.htm

<レビューのサイト> はっきり Sirf IIIと書いてある。
http://www.mobinaute.com/mobinaute/article.php?id=20060314120816
http://www.pdasoft.cz/modules.php?name=News&file=article&sid=1869

あとは価格と相性・・・ (^_^;)
<価格>
 レビューサイトの記述は、110ユーロ=約16,000円とまずまず
<相性>
 相性不具合は、多分相当出そう
 先行するGlobalSatのSD-502↓も相性が相当出ています。
http://www.globalsat.com.tw/eng/product_detail_00000053.htm
<清水師匠HP>
http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2006/07/sd502_2.html

GPS機器では大手のGlobalSatでも、うまく動かない機種があるので
今回が多分初?となるSPECTECの製品は相当厳しそう。
それも、追加SLOTタイプなので、余計心配・・・ (^_^;)

でも、Maxで2GBは魅力的だな・・・
誰か人柱レポートあげてくれませんかね~
→自分でやれよ・・・とつっこまれそうですが・・・ (^_^;)

NTT モアIII (7)2006年07月31日 22時50分39秒

やっぱり、まだNV IIIは挙動不審・・・ orz

しょうがないので、NV IIIのADSLルーターとしての使用は諦めて
ADSLモデムNV III+コレガのルータで運用することにしました。

また初期化、設定ですが、いい加減何回もやったので
覚えていてすぐ出来ました。

但し、コレガの仕様なのでしょうが、ADSLモデムの設定画面に
入れなくなってしまうんですよね~
(ルーターの設定画面に入ってしまう。)
→過去にコレガに聞いたんですが、『仕様なので出来ない』と言われました。

そんなこともあって、NV IIIをルーターとして使いたかったんですが・・・

またしばらくはこれで使用してみることにします。
これで収まってくれれば、良いのですが・・・

LANは一度ちゃんと勉強しなければ駄目ですね。