LOOX V70+Spb Backup2007年03月19日 10時55分54秒

Spb Backup
今更なんですが、『Spb Backup』↓を購入しました。
http://www.spbsoftwarehouse.com/products/backup/?en

突然、フリーズしてフルリセットしなければならないこと↓もあるし
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/01/12/1108725

なんせ、WM2003SEなのでバッテリーが上がると
メモリーが消えてしまいますし・・・(^^;)

少なくとも『SoMo 650-M』が購入できる↓まで、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/03/18/1312398
頑張って稼働してもらわないと・・・(^^;)

WM6.0が出ようと、まだまだ現役です。

LOOX V70+omani v3.02007年03月19日 12時03分51秒

omani 3.0
WM2003系用のGPSアプリを見つけたので、
LOOX V70にインストしてみました。

『omani v3.0』↓
http://www.wince.ne.jp/soft2002/Detail.asp?D=0&S=1&R=4&CE=9&Type=0&F=1&P=4&PID=3119
http://homepage2.nifty.com/uenoy/prog/omani/index.html

とりあえず、自宅近くの地図をSupperMappleより切り出し
地図表示、GPS認識までは確認しました。

ただ、惜しいことに地図の対応が「ラスター地図」のみ。
→切り出しが面倒・解像度が変えられない
 (拡大機能は有りますが・・・)

「ベクトル地図」対応なら非常に使いやすいのですが
ちょっと残念なところ。
→Freeなので、そこまで要求するのは無理かな・・・(^^;)

簡易ナビ機能が付いているようなので、後からちょっと試してみます。

【追記】3/19 PM3:45
ナビ機能はほとんど使えません・・・orz

公開されている作者の方には悪いですが
何をやりたいアプリかさっぱり分かりません。
→Supper Mapple+ポケマと機能が変わらないか
 劣っていると思います。
・オートルートがない
・WAYPOINTをつなぐ機能がない
・WAYPOINTがそもそも、GPS誤差で機能しない

メモリが勿体ないので、削除することにします。

Socket SoMo 650 (4)2007年03月19日 15時44分17秒

Socket_Error15
再三記述している『SoMo 650-M』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/03/18/1312398
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/03/15/1263927
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/03/11/1250238

eXpansys.jpより回答がありました。

以下、一部引用。
-----------------------------------------------------------------
Socket SoMo 650-M 及び650-Eはすべて弊社サイトより
落とさせていただいております。
販売規制について不明なところが出てきたようで
現在発売時期及び保証などの確認を行っている所です。
確認が取れ次第再度弊社サイトに上げさせていただきます。
まだいつサイトに上げれるようになるかなどはわかっておりません。
-----------------------------------------------------------------

ということで、当分購入できないようです・・・orz

諦めて他の機種を探したいんですが、純PDAは少ないんですよね~
i-mate Ultimate 7150に走ろうかな~