まるごと705NK (3)2007年03月30日 12時42分40秒

まるごと705NK
Amazonに予約を入れていた『まるごと705NK』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/03/27/1349254
先ほど届きました・・・(^o^)

内容は「705NK」で、始めてNokiaを使う人には良いかな?

702NKII・804NK・7600・E61・N70と持っている私にとっては
ちょっと物足りないかな?
→もうちょっとディープな内容が有ると良かったんですが
 「入門書」的な本だからしょうがないですね・・・(^^;)

始めてNokiaを買って、戸惑っている方にはお勧めです。

MyNavigator Europe2007年03月30日 12時53分07秒

MyNavigator_Europe
Europe用のGPSナビアプリです。
『MyNavigator Europe』↓
http://www.pocketgpsworld.com/socket-mobile-navigator.php

Bluetooth GPS Unitを購入した際のおまけですが
UIが綺麗なので結構気に入っています・・・(^^;)

最近、大容量メモリ4GB↓を購入しているので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/03/28/1351055
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/03/20/1328149
あらためて、地図を全部インストしてみました。

ところがここで嵌ってしまうことに・・・(T_T)
→何故かインストの最後で「読み取りエラー」
 何度やっても同じような症状に陥ります。

最初の時は何ともなかったのですが、
その後飛んでしまっているので↓・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/01/12/1108725

かろうじてUK・FRANCE・SPAINのデータは有るので
使えるのですが、全部(西ヨーロッパ)を使いたい!

ActiveSyncのバージョンの影響かもしれないので、
バージョンを4.5より古いものに戻そうとしましたが
今度はActiveSync自体が上手く動きません・・・(T_T)
→version3.7・3.8・4.0・4.2

それではと、サブパソコン+inView N911でもやってみましたが
やはり同じく最後に「読み取りエラー」・・・(T_T)
→お手上げ状態になりました・・・(-_-)

で、最後の手段・・・(^^;)

ノートPCにもインストール出来るようになっているので
ノートPCにインストールして、出来た地図データを
無理矢理CFまたはSDにフォルダごとコピーするという荒技!
→なんとか出来ました・・・(^o^)

これでEuropeに行っても安心?
→今のところ、行く予定が立ってません・・・orz

【補足】
実は『ハリーポッター』のファンです。
→映画のロケ地に行ってみたい!
 せめて、「ロンドン」だけでも・・・(^^;)

ちなみに、スクリーンショットは「ヒースロー空港」